ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
2006年10月19日 (木) | 編集 |

今日は、待ちに待った木曜日♪


お昼の時間中に、


行っていました!あそこに・・・


好きな人はいないと思うんだけど。。。


 


歯医者さん!


あたしも好きじゃないけど、


あまりに歯が痛かったので。。。


今日という日が


 待ち遠しかった~~~


こんな歯医者みたことない・・・


っていうくらいでっかかったです。。。


5階建てのビルが全部、歯医者さんで、


先生は10人くらいいるみたい。


休診時間なし、


休診日なし。。。


すごいね~


あたしみたいな仕事してると、


助かる~(*゜v゜*)


 


中の様子は・・・


アメリカの映画でみる法律事務所みたいな感じ。


先生それぞれのエリアが区切ってあって。。。


他の患者さんと顔をあわせるのは


受付だけ。。。すご~


 


いよいよ診察・・・


 


あ。オンナの先生だ~


年は40代半ばってとこ?


なんか、


落ち着いてて、


優しくって・・・かっちょい~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あんな先生になりたいな~


 


なんて妄想にふけっていたら、


レントゲンを診た先生・・・


「あらら~~~」


え?


「お~っきな虫歯が出来てますね。。。」


ですよね、痛かったもん・・・


 


麻酔して、もともと詰めてあった金属はずして・・・


この麻酔が、


覚悟してたんだけど。。。


 


 


ま~ったく痛くなかった~~~=^-^=うふっ♪


 


取り合えず、痛みの治療して、


本格的突貫工事は、次回からということで。。。


 


最後に先生がレントゲンの説明をしてくださって・・・


 


.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ


 


右側のレントゲン、


上下4本ずつしか写ってないのに、


その中に虫歯が・・・


 


ナント4ヶ所。。。( ̄□||||!!


 


先生少々呆れ顔で・・・


「次回はぜ~んぶレントゲンとって、


 きっちり調べます!」


 


はい・・・


まじめに通うので、


よろしく(m。_。)m オネガイシマス。。。


 


親知らず、出て来てるんだって・・・σ(・・*)アタシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歯医者 やっと通い始めたんだね^^
ちゃんと 終るまで通わないとだめだよ(*^-^)ノ
神経まで逝ってないといいけど。。
でも レントゲン撮った歯が 全部虫歯って (・_・*)ジィー

ちゃんと歯磨きしなヾ(`◇')サイッ!

P.S ポチ 8円溜まったよ(*^m^*) ムフッ
2006/10/19(木) 23:01:11 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
僕は歯並びが悪かったのも手伝って
虫歯の多い子だったんですよね。
歯医者に1歳半から通ってて、
先生は最初色々変わったけど、
結局3歳のときから今までずっと同じ先生ですww
(実は今自分の通ってる大学の歯学部病院だったりします)
その先生は、僕を受け持ったときはヒラの先生で、
今では助教授になりましたww
その間に僕も大学に入学しましたw
なんかアホらしい縁ですな^^;

なので歯医者はもう慣れっこです。
親知らず、僕も4本全部あるんですよ。
すでに1本抜きましたけどね。
でも抜くのはあっという間ですよ。
「え?あ?抜けたの?」って感じ。

ていうか虫歯って嫌ですよねー。
下手な怪我よりよっぽどタチが悪い(;-_-)
しっかり直して、お大事にねーー♪

(ていうかレントゲンで虫歯取ると、白く見えるっていうのは意外と教えてもらわないとわかんないですよね?考えてみると、あ、なるほどって感じだけど)
2006/10/19(木) 23:22:25 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
こんばんわー。(^^)つ
こんな時間に遊びに来たもので、応援のみで
立ち去る事を、どうかお許し下さい。
m(__)m

(^^)つ 応援1クリック!
それでは、失礼致します。m(__)m
2006/10/19(木) 23:42:41 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そんな歯医者さんあるんだ!!

うちの近くの歯医者さんね~良い先生なの。優しくて物腰穏やかで。

でもね 有名なヤブ医者なの(爆) 

麻酔してるのに痛いし(ノ_<。)

でも行っちゃうんだよなぁ(爆)

^^つ凸
2006/10/20(金) 00:00:10 | URL | アッシュ #-[ 編集]
僕は小学校の時依頼歯医者は行ってないな~。

虫歯は・・・2本ある。(下の左右の一番奥)
高校の時から、ずっと「C1」のままだけどね^^
1回ヤニ取りに歯医者行きたいんだけど、友達に聞いたら虫歯を先に直さないと駄目だって言われたので、しょうがなく自分でやりました。

通販の買ってね^^

頑張って直すさ~~~!!
親知らずもはやっぱり抜くのかな~?
2006/10/20(金) 00:08:28 | URL | ためきち #-[ 編集]
>miki♪さん
え~~
ちゃんと歯磨きしてるんだよ・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
磨き過ぎて、歯がちびてるらしいです。
そこから虫歯になってるんだって。
へたくそってことやね。。。

神経抜かないといけないかもって
言われました。。。
今日はとにかく痛みをなくすように
してくれたそうです、うふ♪(* ̄ー ̄)v
ご協力(^人^)感謝♪


>だぶちゃん
元気?
がんばってるのかな~???

歯医者さんっていくつになっても
怖いよね・・・
ちっちゃい時から診てもらってたら、
安心だ~
いいね。。。
怪我はたいてい、治るけど、
歯って、歯医者さんに治してもらわないと
絶対治らないよね。。。
だから大事にしないといけないんだよね~

虫歯はレントゲンでは黒く抜けて見えるじょ。


>おーさま
もう、体大事にしてください。
無理しちゃだめです!!!
陰ながら応援してます。
ほんっとに、
早く良くなって。。。

ご協力(^人^)感謝♪です。。。


>あっちゃん
優しいの、大事ね。。。
でも~~~
痛いのはやだ~~~
昔って麻酔痛かった記憶があるのに・・・
今日、ま~ったく痛くなかった。。。
先生の腕?
 すごいわ。。。
最近にしては珍しく、
手袋してない先生だったの・・・
あたし、よだれが。。。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


>ためきっちゃん
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
進行しないの?
なんで???
ウラヤマシイ・・・

親知らずは、
学生時代に2本抜いたんだよ・・・
レントゲンに写ってたのは、
すっごい奥深くにあった。。。
なんか、
かわいかったよ。。。
2006/10/20(金) 00:21:16 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
私はね・・・歯医者大っ嫌い!!
だって・・・痛いもんo( ̄ ^  ̄ o)

小学校以来行ってないよ~♪
でもね~虫歯あるんだよ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

たまに痛くなるけど・・・気のせいブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンって思うようにしてる

ダメだよね・・・( ̄▽ ̄;)!!
2006/10/20(金) 00:42:23 | URL | だゆ #-[ 編集]
歯は、遺伝なんだって・・・
 親が虫歯じゃなければ 歯を磨かなくても
  虫歯にならないんだって いいねぇ~ ^^
だから、家系によって 虫歯も歯槽膿漏も
 知らない一家が あるみたい。うらやま~C。

去年 「ヤブ」 に当たり 隣が痛いから 触ると
痛いってだけなのに 間違えてソイツを 抜かれた
てか、いきなり抜くな!!
普通、聞くよね? 抜くよw 抜いちゃうよってw
無駄抜きでした。 orz
2006/10/20(金) 07:47:08 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
おはようございます!
ちょびこさん、おはようございます!

親知らず、私も10年近く前に4本生えてて、まとめて抜きましたっ!

なおかつ、歯並びが悪くて口の内側に向かって生えてしまってる歯と、歯茎の中で真横に向いてしまってて他の歯を押してしまってる歯なんかもあったりして・・・。

それもまとめて抜きましたっ!

・・・合計8本っ!(^^;

・・・歯、どんだけ減らせば気が済むのか、と。(汗)

約二ヶ月にわたって歯を抜き続けたら、終いにはそれがライフワーク化してきましたよ。

慣れれば歯を抜くのはなんでもない事になりますって。大丈夫大丈夫。(^^;
2006/10/20(金) 09:08:57 | URL | 永田 #-[ 編集]
>だゆちゃん
何でか分かんないけど、
痛くなくなる時期ってあるんだよね~
でもってあたしもほっといたら、
凄いでっかい穴になってた。。。中でね。
早く治してもらったほうがいいじょ?


>しょうたさん
あたしも聞いたことある!
歯磨きしなくても、虫歯にならない人
いるんだよね???
虫歯になりにくい歯の人。
父親がそうだった、
丈夫な歯で虫歯なかったのに~

で、間違った歯抜くって・・・
ていうか、歯っていきなり抜くもんなの???
了解なく抜くって、ありえない・・・


>永田さん
Σ('0'*)えっ??
すごく抜いてる・・・

親知らずは、、昔に2本抜いたんですよ。
今更。。。まだあったの??と思って・・・
すっごい深かったから、
抜く必要ないと思う・・・思いたい。。
2006/10/20(金) 11:53:23 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
何度もごめんね
↑のしょうたさんのコメントについて一つ・・・

人は生まれた時は虫歯菌は持っていなくって、ほとんどの人は親から感染するの・・・。
小さい頃は親がふぅふぅしてご飯食べさしたり、親とチュ~したり・・・
あれが原因なんだって。(唾液感染ね)
3歳くらいまで、そういうことをしなかったら虫歯にならないそうです。
そして、その人が親になった時、虫歯菌を持たない親になるんだって・・・。

両親が虫歯にならない子供は、虫歯菌自体を持っていないのよ♪
ってテレビで見た。


しょうたさん、よこやり入れてごめんなさい!
2006/10/20(金) 12:09:07 | URL | だゆ #-[ 編集]
むむ・・・間違えたw
虫歯は黒い線みたいに見えるんでしたね^^;
黒だったか白だったか迷った挙句に書いたのに。
うーーん、1/2の抽選にもれましたね(汗
2006/10/20(金) 14:32:24 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
>だゆちゃん
オオーw(*゜o゜*)w
そうなんだ・・・
才才-!!w(゜o゜*)w
なんか、
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

すっごく衝撃的でした。
ので、
絵文字のオンパレードに・・・

賢くなった~~~
('-'*)アリガト♪ですぅ。

虫歯のない子にするには
うつしちゃダメってことなんだよね。
あたし、お母さん無理だ~~~
ま、予定もないけど。。。(_ _。)・・・シュン
2006/10/20(金) 14:35:34 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>だぶちゃん
歯とか骨は白く写るからね。

1/2にはずれたっていうと、
なんか、ツライ・・・

ついてないな~って思うときもあるかもしれないけど、
だぶちゃんの場合は
本業の実験がばっちりいってるので、
こわいものなし!だよ、うふ♪(* ̄ー ̄)v

本業が落ち着くころには、
また運も引きも、
戻ってくるさっ!

なんかあたし、エラソウに・・・だね。
ま、ねーちゃんだから、許してちょ。
2006/10/20(金) 15:49:59 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
