ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

刺激
2006年10月16日 (月) | 編集 |

ぽちぽち作成に協力してくださった方~


('-'*)アリガト♪です。


まだまだ、改造中です。


 


ばたばたした1週間でした~


講義、出張で、


ちょっとバテ気味です。


 休み明けなので、


なかなかPCの前に座れなかった・・・


 


季節の変わり目なので、


体調を崩すわんこが多いです。


特に、


嘔吐下痢。。。


大腸炎も良く見かけます。


人も風邪をひきやすい季節ですから、


お気をつけくださいね。


 


先週1週間にわたって受けた講義は、


ここ1年、英語全く勉強してなかったら、


ちょっと早口になったら、


言ってることが分かんないとこがあったりして・・・(゜ー゜;Aアセアセ


質問されても、


答えが英語で説明できない・・・(゜ー゜;Aアセアセ


結果、意味不明の微笑み…(゜ー゜;Aアセアセ


 


外国の方が、


なぜ、日本人って笑ってるの?って聞く気持ち・・・


分かります。。。


笑うしかないっていうか・・・


それしか出来ない。。。


あ、あと、不必要に大きくうなずく・・・(゜ー゜;Aアセアセ


意思伝達の数少ない方法です。


 


イカンです、


国際社会に、乗り遅れきってます。。。


ま、気が向いたら勉強しよっと。


気が乗らないことは、


なかなか上達しないから・・・


 


アメリカ人先生から、学んだこと・・・


基本に忠実に!


獣医療先進国のアメリカでも、


基本の繰り返し、これ大事にしてますよね、


あたりまえだけど。


やるべきことを、


やるべき時に、


完璧に行う。。。


なかなかムズカシイです。


やるべきこと、ってのがきちんと分からないとね、


 ヤブって言われるわよね。。。


 


こういう機会ってなかなかないので、


緩慢に過ぎてってる日常に、


良い刺激になりました。


 


アメリカに病院見学に行ったときは、


刺激が強すぎて、


生きて帰れる気がしなかった。。。


このネタも、そのうちアップしなきゃね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ー。

たまに違う景色をみるのは良い刺激だねー

僕もたまには刺激がほしい・・汗

そうか・・ちょびこさんは英語がわかるのかー・・凄いな・・

僕は象形文字ならわかるけど・・


・・嘘です(ーー;)
2006/10/16(月) 19:51:30 | URL | ためきち #-[ 編集]
おぉっ
ちょびこさん、こんばんわ!

英語での講義っ!
やっぱり、医学の世界となると国際的につながってくるわけですね。
ん~~、ちょびこさんを見る(?)目がまた一段とキラキラしてきましたよっ。

私は小学生の頃、ゼントラーディ文字を操る事ができましたっ。
(マニアックな対抗をしてみる(^^;)
2006/10/16(月) 21:01:52 | URL | 永田 #-[ 編集]
ちょびさん、すご~いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

英語わかるんだ~。私は全くダメ・・・です(^^;;
何年か前に妹とニュージーランドにいったんですけど、サッパリ('_'?)...
妹に頼りっきりでした。ホテルでは、だいぶ向こうの人とやりあいました(-_-;)

ホントに凄いです♪頑張ってね(^o^)
2006/10/16(月) 21:33:49 | URL | だゆ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ

ただいま、帰って来ました。
こんなコメントで申し訳ございません。
応援させて下さい。1クリック凸ー!
それでは、失礼致します。m(__)m
2006/10/16(月) 23:39:51 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
あっ!
こちょびこの背景が変わってる!

気付かなかった・・・

これからリンゴがうまい季節ですな~
リンゴダイエットでもしようかしら^^
2006/10/17(火) 01:49:42 | URL | ためきち #-[ 編集]
おはようございます~(^-^)/

ちょびチャンすごいね、英語分かるんだ~(^0^)/

あたりまえの、基本をキッチリやる事は、全てにおいて、重要だよね^-^)

ファイト~(^0^)/
2006/10/17(火) 08:56:07 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
ε=ε=(/*~▽)/キャー

ちょびちゃん かっこ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
獣医さんも やっぱりカルテは ドイツ語?

自分がポチした回数でるのがなんか 役に立ってるーって感じがしていいね^^
2006/10/17(火) 09:46:15 | URL | miki♪ #-[ 編集]
いい刺激になったなら良かったね♪

風邪流行ってるよね…ちょびちゃんは忙しそうだけど大丈夫?

ご飯食べてる? ハンカチ持った? 宿題やった? 風呂入れよ~♪ また来週~ (ドリフの様に終了~爆)
2006/10/17(火) 11:47:19 | URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集]
>ためきっちゃん
気分転換って大事だよね~
いつも同じメンバーだし、
獣医ひとりきりだし・・・
結構行きづまっちゃうこと多いので、
よかったです。。
英語、分かるってほどじゃない、
(* v v)。 ハズカシ
話が出来るようになりたいねえ。


>永田さん
あの文字が分かるなんて・・・
あの歌詞、
原文で読んで涙した小学生って、
 永田さんだったんだ~~~

あたしは、未沙さんのほうが好きでした。。。


>だゆちゃん
英語、書いてあったら分かる程度で、
会話は出来ないっす。
あたしもアメリカ行ったとき、
大変だったよ~
妹さんは会話できるんだ、凄い。
語学力って大事だよね・・・


>おーさま
('-'*)アリガト♪です。
無理しないでくださいね。
昨日の新聞、読ませていただきました。
がんばってる~~
お大事にです。。。


>ためきっちゃん
こちょびこの背景どうなってる?
あたしから見えるのは、
ここんとこずっと、
nown lordingなんだよね。。。
いじってないのに・・・

炊き込みご飯のおいしい季節じゃない?
おいしいもの、食べた~い。


>ヨシキンさん
分かるってほどじゃないんです~
(* v v)。 ハズカシ
基本大事ですよね。
どれだけ自分に厳しく、
基本に忠実に実行できるか・・・
まあ、いっかな・・・って思って、
 大きな失敗に繋がる気がします。
自分に厳しくってのが
 一番ムズカシイですぅ。。。


>miki♪さん
まさか・・・
ドイツ語は学生時代、
赤点ぎりぎりでした・・・
カルテは、英語と日本語まぜまぜです。。
(* v v)。 ハズカシ

ぽちの回数、そだね。
一円ってすごく小さいけど、
毎日たくさんの人がしたら・・・
こつこつがんばりましょ~
2006/10/17(火) 11:52:42 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>あっちゃん
風邪って、
あっちゃんのほうこそどう?
あたしは、歯が痛い!!!
歯医者に行く時間がないっす。
心配してくれて('-'*)アリガト♪

なかなか遊びにいけなくってごめんなさい。。。
噂では3人目の妻を迎えるとか迎えないとか・・・
いいのよ。。。仕方ないわ。。。
びーちゃんもあたしも、
(_ _。)・・・シュン
2006/10/17(火) 11:58:34 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
英語出来るの!!
(*・ε・*)ムー
俺もしゃべりヾ(`◇')タイッ!
てか、びーちゃんの先生になってあげれば?
苦戦してるんじゃないかなぁ(笑)
きっと、びーちゃんも笑顔ばっかで答えてるでしょうw
2006/10/17(火) 12:28:08 | URL | chang #-[ 編集]
>ちゃんさん
だからね、、、
会話できないの・・・
聞き取れないし・・・
年取ってから旅行とか行きたいもんね、
勉強しよっかなあ~
問題は一緒に旅行する人がいるかどうかだね・・・
(_ _。)・・・シュン

びーちゃん、英語どうなってんだろ~ね。
2006/10/17(火) 14:50:11 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
