ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お願い・・・
2006年10月12日 (木) | 編集 |

朝、寒くなってきたな~って思ってたら、


 お昼にはなんだかムシムシして・・・


こんなんじゃ、風邪ひいちゃう!!!


って思ったんだけど、


その前に、


歯が痛くて痛くて・・・


 ついに歯医者の予約をしようと電話番号を調べて、


 電話する前にお昼寝しちゃって・・・


 


結局歯医者の予約が取れてない、ちょびこです。。。(_ _。)・・・シュン


 


いつも、アドバイスお願いしますっとか、


 お願いばっかりしてるんですが・・・


今日も、お願いがありま~す。。。


盲導犬や聴導犬に代表させるような、


 介助犬はご存知だと思います。


あたし、昔は介助犬育成に反対でした・・・


人間の勝手な都合で、


 犬を働かせるなんて。。。って思ってた。


 


でもね~


 わんこにとっての幸せって何?


って、考えたらね、


飼い主さんとずっと一緒にいること・・・


飼い主さんが褒めてくれること・・・


だったら、


 介助犬って、


 幸せなんじゃない?


って思うようになった。


片時も離れない存在・・・


 


介助犬って、大変な苦労をして育てるんだよね。


でもって、わんこも大変な努力をするわけで・・・


 ただ、人に褒めてもらって嬉しいから・・・


 


わんこって、


ほんとに、いとおしい存在です。。。


 


でね、


盲導犬って


一番数が多い介助犬だけど、


まだまだ数が足りないの。


育てるには時間もお金もかかる・・・


でね、


こんなサイトがあるので、


もしよかったら、協力してもらえたらってね。。。





価格.comという企業が協力していて、


日本盲導犬協会、セーブザチルドレン、骨髄移植財団と、


3団体の中から、選んでクリック課金による寄付が行われるの。


毎日クリックするだけで、


1クリック1円の募金になるの。


一人では微々たる物なんだけど、


たくさんの方が協力してくれたらな~って思って。


賛同してくださる方がいらっしゃれば、


1日1クリックを(m。_。)m オネガイシマス。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリックしたぁーヾ(^-^*)

こんな便利な物があるんだね!!

毎日押させてもらうよ^^

ちょびちゃんのブログの何処かに

押せるようにできたりできるの?

今から1日かな? 12時で リセットかな?

あっ 自分で調べればいいね(*ノノ)
2006/10/12(木) 19:55:20 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
>mikiさん
早速ありがとぉーどすぅ。
バナーはないみたいなので、
あたしのとこに、リンクしたです。
毎日ポチしてもらえたら、うれしぃどすぇ。
多分12時でリセットだよね。
他の二ヶ所の募金でもいいよね。
何かの役にたてたらいいねー。
2006/10/12(木) 20:24:22 | URL | ちょびこ #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんわ!
クリックしたよ~。

価格.com、よく利用してるサイトだけど、こんなこともしてるってのは知らなかったなぁ・・・。

介助犬、育てるのも育つのも、すごく大変なんでしょうね。ドラマとかドキュメント番組みたいなものでしか知らないけど。

群れで生活する犬にとっては、犬小屋に放置されているよりはずっと幸せなんだと思う。出発点が人間のエゴだとしてもね。

なんでも、わんこって古代文明の遺跡からでも「飼い犬」として発見されるんだとか。
わんこの「自然」って、なんなんでしょ(^^;
2006/10/12(木) 22:03:18 | URL | 永田 #-[ 編集]
今やってみたら また募金出来たから
12時リセットなってます(*^-^)ノ

それだけです(*ノノ)
|彡サッ!
2006/10/13(金) 00:53:29 | URL | miki♪ #-[ 編集]
ポチポチポチ♪こんな事ならお安い御用だよ( ´艸`)

ちょびちゃんえらいなぁ。

これで介護犬が増えればいいね~♪

毎日クリックするね♪
2006/10/13(金) 01:41:48 | URL | アッシュ #-[ 編集]
ちょび姉 おひさ~~^^
講習オツカレです☆
僕も大学忙しくて、ちょっとネットから離れてましたよ^^;
なんとか頑張ってます。
いい感じ(?)になってきてるんじゃないだろうかw
あとは僕の頑張り次第です!
ていうか価格ドットコムがこんなことやってるなんてビックリ!
今や企業は社会貢献してナンボの時代ですもんねー。
ポチポチポチポチ~~~~^^
2006/10/13(金) 06:04:16 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
介護犬って、 介護犬としての仕事が終わるとどうなるの?
って少し疑問に思いました。
帰ったら早速クリックします。
2006/10/13(金) 12:17:32 | URL | ためきち #-[ 編集]
見事な両刀使いの女医さんのブログはこちらですか?

カカクコムには株やってた時に儲けさせてもらったからね~お安い御用( ´∇`)ノ凸
と思ったら携帯からじゃ無理なのね(;´Д`)
満喫行った時にでも押しておきますノシ
2006/10/13(金) 16:44:35 | URL | Kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
>永田さん
仕事をしてない犬でも、
繋がれたまま構ってもらえないわんこって
たくさんいますね・・・
考えると切なくなっちゃうな~

介助犬は育てても、
適正なしって判断されちゃうこともありますからね。
ほんとに育てるのは根気のいる、
大変な仕事だと思います。

わんこの自然・・・
 わからないよね・・・
一緒に幸せ感じたい、それだけかな、あたしは。

>miki♪さん
ありがとです~
バナー作ってみました。
もしよかったら、
ぽちってみてください。。。


>あっちゃん
ありがとです。
なかなか人の役に立てることってないわぁ。
募金って人に勧めるもんじゃないと思うんだけどね・・
これだったら、お願いしてもいいかなって。。。


>だぶちゃん
がんばってんのね・・・・
あたしは、
高速の往復で、ばてばてです。。。
やっぱ、毎日はツライね~
いい結果出ますように・・・
ってか、
 出しなさいよ!
良い報告待ってるね~


>ためきっちゃん
盲導犬の場合はね、
老犬ホームがあったり、
ボランティアさんが引き取ったりするそうです。
もしよかったら、
盲導犬協会のリンク貼らせてもらったので、
右側のバナーからHP見てみてください。
引退後のことも記事になってたよ~。


>Kumaしゃん
ちゃんとごはん、食べてる?
人間は、ぱなっぷだけじゃ、
 大きくなれないよ!

ご協力感謝いたしま~す。
まだ取引再開しないのかい?
2006/10/13(金) 18:28:48 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
