ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

(_ _,)ゞ アタマイター
2006年10月11日 (水) | 編集 |

すっかり秋ですね。


っていうか、


 秋も深まって、寒くない?


家でも、


 職場でも、


外に出ると大好きな香りがします。。。


 金木犀・・・


秋だな~って思うわけで・・・


室内にこもりきりな生活なので、


 季節を感じさせてくれる自然のものは、


 貴重ですね~


もうすぐ、


 鍋のおいしい季節がやってくる~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


さてさて、


 お仕事上、頭の痛い問題がまたしても・・・


 


寿退職が決まった看護士さんの代わりに


来てくれた新人さん、


 がんばってます。。。


ちょっと気になるとこもあるけど、


 いい子です、カワユイ・・・


 


問題は、寿退職が決まった看護士さんのほう。。。


退職が決まったのは、


 かれこれ2ヶ月ほど前。


退職予定は12月、まだ2ヶ月以上あります。。。


しかし・・・


すでに心ここにあらず、なんだよね~


退職が決まった人って、


たいていそうなるんだけど・・・


 ミスの連発です。。。


 


薬の注文を間違えて、


 みたことないようなものが納品されたり、


先日は、


会計で1万円札と5000円札間違えて、


 あやうく5000円ぼったくりそうになったり・・・( ̄□||||!!


これくらいなら、まだ何とかなるんだけど。。。


 


昨日は、


 手術したわんこの状態を、


 全く見てなかった・・・


 通常、きちんと麻酔が覚めている状態でも、


 最低でも1時間に1回は状態のチェックをします。


診察の手が空いて、触診してみたら、


 ( ̄□||||!! 血圧下がってるじゃん!!!


 


「血圧、下がってない?」


「あ、見てみます」


ムカ・・・(-_-メ) 見てなかったんかい???


 忙しくなかったでしょ?


 何してたの???


「すぐ、血圧測って!!!」


 


やっぱり、下がってる・・・


すぐに、点滴のスピードを上げて、


 血圧をあげなきゃ・・・


上がらなかったら、他の手を打たないと・・・


 


点滴だけで、血圧は改善したけどね。


信頼して任せられないでしょ?


 


彼女は優しい人なので、


人手が足りなくなると困るだろうって、


新人さんがもうちょっと仕事が出来るようになるまで、


来てくれるつもりみたいなんだけど・・・


 


このままでは、


取り返しの付かないミスをする可能性があって・・・


 


話しなきゃいけないなあ~


傷つけないように・・・ 


はぁ、(_ _,)ゞ アタマイター


でも、それが、あたしの仕事だしね。


一番大事なのは


 患者さんと、その命・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確変げっとぉ~~
アクセスカウンター11111げっとぉぉぉ~~
今日パチ行ったら、確変確定ねっ。
でも、講義・・・(_ _。)・・・シュン
2006/10/11(水) 18:59:15 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
なんかいきなりちょびちゃんのレスから始まってる(爆)

講義頑張ってるかな~^^

なんかこころここにあらずってしょうがないかも知れないけど 命を預かってるんだからそこはケジメ付けないとダメだよね(^^;)

先生質問で~す^^

ちょび先生の寿退社はいつになりますか~?(爆)
2006/10/11(水) 21:56:06 | URL | アッシュ #-[ 編集]
上に立つ人は ちゃんと注意もしなくちゃいけないんだよね~
でも 間違いがあってからじゃ 取り返しつかないし

ちょびちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪

最近 東京もさむーいよ(ノ∀`)
だから ちょびちゃんも
風邪引かないようにしてね~(*^-^)ノ
2006/10/11(水) 22:21:55 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

幸せ~な気持ちでいっぱいになってしまってるんでしょうねぇ・・・。(-_-;

ま、二ヶ月後には幸せな時間が待ってるわけだし。ここでキビシク言ってもきっと大丈夫っ。
多少傷ついても、それより命の方が大事ですから。

もしも落ち込んでしまったら、そのへんのケアは旦那さんに任せておきましょ。(汗)
2006/10/11(水) 22:52:53 | URL | 永田 #-[ 編集]
一緒に頑張った 仲間だから・・・
ちゃんと、言ってあげないとね。
 大事な仲間なら、助けてあげないとw
  辞める日が近ずき、寂しさを実感してくると
   集中出来ないのは、当然。

オイラが、辞めるヤツに言う言葉ww

「残りの時間、お前は 最後に 何を残す?」

この言葉で 気付かない子は さらに 

「 汚名か 名誉か 伝説か・・・
    せっかく 働いたんだから 
       いい思い出に しないとね 」

ってのは どお? クサ~ッ とか言わないで!
2006/10/12(木) 01:18:15 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
おっは~
秋だね・・・朝は寒いよ~

それにしてもちょびこさんも問題を色々抱えてるね・・・

その方の気持ちもわからんでもないけど、皆さんの言うとおり命預かってるからね。軽い気持ちでやられるのはまずいね・・・

やはりビシッといって気持ちを切り替えないと!動物達に迷惑よん。

僕の場合は「辞めていく人間に情けは無用派」なのでその人との後先の付き合いとかは気にせずにいっちゃいま~す^^

・・僕って・・・冷たい人間かな・・汗

ただ、女性が女性にガーって言うと他の問題がありそうな感じ(女性同士特有のというか・・)

男対男は楽でいいんだけどね^^
2006/10/12(木) 05:06:24 | URL | ためきち #-[ 編集]
おはようございます~(^0^)/

辞めると決まってたらなかなか集中出来ないかもですね・・・

でも、命預かってるお仕事ですから、そうも言ってられないですね・・・

いやな役目だけど、ちょびチャンここはひとつ、お願いしますねm(__)m
2006/10/12(木) 09:42:09 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 11:49:17 | | #[ 編集]
大切な命だからねー。ソレ(寿)とコレ(仕事)は別にしなきゃ!
普通の仕事とは責任の重さが違うよね・・・。
少しのミスが命取りだもんね。

ココは、イッパツ!ガツンと!!やわらかく・・・
がんばって♪
2006/10/12(木) 12:00:13 | URL | だゆ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんにちはー。(^^)つ
車は甦ると思いますので、ご安心して
下さい。(謎)
やめて行かれる方のお話ですが・・・
困ったものですね・・。本来は仕事の引継ぎや
後任者の育成に力を注ぎつつ、最後の自分の
仕事をまっとうするはずなのですが・・。
(^^)愛の説教をしてあげて下さい!
    傷付けない様に、尚且つのちのちの
    事を考えつつ・・難しいですね・・これ・・汗

お仕事、頑張って下さいね。^^
それでは、失礼致します。m(__)m
2006/10/12(木) 12:36:48 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
>あっちゃん
講義・・・英語だったよ。。。
当たり前だけど・・・

うっかりが許されない仕事だからね~
ちゃんと話しないとね。

あのね、あたしの寿退社って
 (爆)つかないから!!!
どっちかっていうと、
(涙)付けなきゃ・・・(涙)


>miki♪さん
取り返しのつかないことになる前に
対処するのがあたしの仕事だよね・・・
がんばるっす。
朝夕はこちらも寒いです。
風邪お互い気をつけましょ~ね。
わんちゃん、大丈夫だったかなあ・・・


>永田さん
えっと、もうね、結婚したんだよね、彼女。
でね、家のことも気になるみたい。
やっぱ、定時で帰れなかったりすることもあって・・・
だんなさんが亭主関白みたいで、
ご飯が出来てないと、文句言うらしい。。。
2ヶ月、午前だけってのもありかなあ・・・
理由はどうあれ、
 しまった、ってのは許されないから。
 きちんと話しなきゃね。


>しょうたさん
しょうたさんってホント、優しい・・・
寂しくてって考えたことなかったよ。
人の気持ちになって考えるって大事ね。
しょうたさんの言葉、
 ぐっと来ちゃった・・・・
ちょっと、拝借いたしま~す。
2006/10/12(木) 16:02:20 | URL | ちょびこ #6R3oiliI[ 編集]
>ためきっちゃん
ありがと。。。
ためきっちゃんがおっしゃるとおり、
オンナ社会なのよね。。。オンナしかいない。
でね、余計に問題がややこしくなってるの。
あたしはオンナだけど、
こんなこと言っちゃ怒られるかもしれないんだけど、
会社とか、仕事って、
やっぱオトコのほうが向いてると思ってる。
オンナが集まると、余計な問題まで
 出てきちゃうんだよね~
注意するってのも、すっごくムズカシイ・・・です。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

冷たくなんかないと思う。
一番大事なのは、動物たちだからね。。。
彼女が早く辞めたいなら、
辞めさせてあげたほうがいいのかなあ・・・
 なんて思ってます。


>ヨシキンさん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ちょびちゃんって呼んでくれた~
などと、浮かれてる場合じゃないですね。

そう、失敗が文字通り命取り・・・
すべきことを、きちんとしないとね~
再び、
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


>シークレットさん
ごめんね・・・いつでもいいです。
感謝の☆⌒ヽ(*'、^*)chu


>だゆちゃん
そうなんだよね~
すみません、で済まないことが多い・・・
取り返しもつかないからね。。。
ガツンとヤワラカク。。
 もう、めっちゃムズカシイ!!!
 能力の限界を感じますわぁ~


>おーさま
ごめんなさい、
クルマ、クルマって大騒ぎして・・・
おーさまや妻さまより、
 クルマの心配してるんじゃ、
 決してないんですよ。。。ホントに・・・

あたし、クルマ好きなんで。。。
愛着湧いちゃうんですよね、
 愛車には名前つけたりしてます・・・
 **(/▽/)**ハズカシ

お加減はいかがですか?
あまりよくないような感じですが・・・
無理しないでくださいね、
 お願いします。
妻さまにもお大事にってお伝えくださいね。

愛の説教・・・
 発つ鳥後を濁さず
って掛け軸、書きましょうか・・・
2006/10/12(木) 16:14:20 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
毎晩遅くまで、外国人男性といろんな研修をかさねている女医さんのブログはこちらでしたか?

忙しい中、遅くにわざわざコメントありがとね!元気出たよ(*´▽`)

俺も厳しく言うよりは優しく言うほうがいいと思うなぁ。
あっ、新人さんと一緒の時は厳しく言っておいた方がいいかも…ミスは許しませんよ!あなたもミスしたら厳しくいきますよ!!的な意味で

で、あとで新人さんいない時にでも
なんか最近らしくないミス多いみたいだけど何か考え事でもあるの?とか問いただす感じで優しく(・∀・)どうせ幸せボケなんでしょとか決め付けイクナイ(・A・)
あ~もうこんな職場早く辞めたいなーとかさらにモチベーション下がる危険性アルヨ
アタシちゅうごくじんちがうアルヨ
2006/10/12(木) 17:39:10 | URL | Kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
>Kumaしゃん
残念ながら外国人は女性ですが、
それはそれでOKな、
何でも来いのあたしです・・・

あまり無理はしちゃいかんにょ~。
体大事ですだ。。。

そうだね、
決め付けよくないね・・・
あたしが、モチベーションさげちゃ、
 (≧◇≦)乂ダメダメッ!あるね・・・

Kumaしゃん、
 ほんと優しいね・・・
 あたし、言われるまで
 気がつかなかったな~
ありがとです。。。
2006/10/12(木) 19:09:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
