ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちっとも言うこときかん・・・
2006年10月04日 (水) | 編集 |

いきなりですが、


miki♪さん ご紹介のエヴァ2本


 注文してしまいました。。。


メーカー在庫問い合わせって書いてあったから、


もしかしたら、


 もう在庫なかったりして・・・


そんなの・・・


 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


って、まだわかんないね。。。


 


今日はがんばって、


入院患者のトリミングに挑戦してみたんだけど・・・


ぴーちゃんはオスのシーズー。


先日、膀胱結石を摘出の手術をしたんだけど、


尿道にもつまってたのね。


無事開通したんだけど、


慢性炎症から、


狭窄(せまーくなっちゃって)を起こしてしまって、


石が詰まってないのに、


 おしっこが出なくなちゃった・・・( ̄□||||!!


 


おしっこの出口を作らないと、命に関わるので・・・


昨日再手術しました。


たまちゃんと、その袋をとってしまって、


そこにおしっこの出口を開けました。


 


無事開通。。。


この穴、大事にしないと。。。命に関わるからね・・・


 


でね、入院が長いわんこって、


毛ものびのびになってきちゃう。


ぴーちゃんは、顔の毛がぼうぼうで、


目の周りぼっさぼさ。


男前が台無しだし、毛が目に入って、


 目やにがでちゃってる。


しかも毛について、ばっちいことになっちゃうので・・・


 


ここは、トリマーちょびこの出番なり!


張り切っていってみよ~~~


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


 


 


30分後。。。


ムカ・・・(-_-メ)


ぴーちゃん、いい加減にしなさいっ!!!


 


普段はとってもいい子なんだけど、


顔周りを触られるのが大嫌いなぴーちゃん。


はさみを持ってくと、


はさみと格闘・・・かぶりついてきます。。。


 


仕方がないので、


 口輪してカットに挑戦したら、


頭振り回して抵抗・・・


 


もう、仕方がないので、


押さえつけですわ。。。


そしたら、、、


全身くねくね、ばねばね・・・


 渾身の力で抵抗!!!


 




ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


 まったく意に介さず、、、


 くねくねくねくねくねくねくねくねくね・・・・・・・




(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


 いごいごいごいごいごいご・・・・・・


 


 


( ̄△ ̄;)ムッ!


  ( ̄ ̄;) ムカッ!


  (▼ヘ▼#) ムカァ!!


    (▼皿▼#) カチーン!!


 


 


 


ばちん、ばっちん、


  ばさ、ばさ、


   ばっさりーーーー


 


 


適当に丁寧に皮膚を切らないようにカット。。。


この なんとなくカット


 あたしのセンスが出るのよ。。。


 


どう? この仕上がり!!!


 


あしんめとりーの傑作!!!


 


 


とにかく、


皮膚は無事だったし、


目に入ってた毛はなくなった。。。


 うんうん、上出来だわ。。。


200610041821000.jpg200610041821001.jpg


決して、カット前ではありません、念のため。。。


あたまのてっぺんなんか・・・


 ほんと左右で長さも量も違う・・・


飼い主さんお怒りになるかしら・・・


でも、衛生上仕方がないことだから・・・


 一応許可はもらってるし・・・


下あごの毛を切りたかったけど、断念・・・


 明日また挑戦する・・・かも・・・しないわね。。


 


トリマーさんってすごいわあ。


 尊敬しちゃいます。。。


 こんな、やんちゃ小僧、


 どうやって、キレイにカットするのかしら・・・

コメント
この記事へのコメント
ちょびこさんも買ったのね。

うふふふ・・・

エヴァファンがこんなにいるとは、何故か嬉しい^^

ワンちゃんのカットもするのね。
十分うまいと思うけど。
でも・・・最終的に坊主にはしないであげてね(しないか・・・)

2006/10/04(水) 20:40:18 | URL | ためきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/04(水) 20:54:28 | | #[ 編集]
こんばんわ!
エヴァ2、あれはプレミア画像とか本で見てるだけでも楽しいですよね~♪

私も、違う本だけど三冊も持ってるし♪

実戦では打てない状態だけどもorz

トリミング、獣医さんがやらなくちゃいけない場合もあるんですね~。
美容じゃなくて治療のためだし、多少の見栄えはおっけーでしょうっ!

「元気になるためだから」って言って、聞いてくれればいいのにねぇ。(^^;
2006/10/04(水) 20:57:58 | URL | 永田 #-[ 編集]
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・mikiちゃんのトコでも書いたけど自分もそのエヴァ本持ってる^^

凄いちょびちゃんカットも出来るんだね^^

もうこれは・・・獣医界のピカソ!?(爆)

あ、10000ヒットのご褒美、ぶっちゅう~でよろしく~( ´艸`)


(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3v-294  (^Д^ノ)ノ<うわぁぁぁ

2006/10/04(水) 21:02:27 | URL | アッシュ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょびちゃんも 早速たのんだのねー^^
なんか 私 好きになったのが遅いから
おいてけぼりだと 思ったけど
なんか 嬉しい(*ノノ)

負け犬友の会では 今が旬だね^^

ってかね ぴーちゃんが
びーちゃんの事かと思った^^

トリマーさんて ホント 尊敬しちゃう★
メリーもかなりの暴れん坊なのに 綺麗に
ちゃんと カットしてくれてる^^

ちょびちゃんも よく頑張ったね~
さすが 獣医さん^^
お疲れ様なり~♪
2006/10/04(水) 21:19:14 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>ためきっちゃん
買っちゃいました・・・ってか、
まだ手に入るかわかんないけど・・・

回る台なら、
毎日朝から打ちたいです~

トリミング・・・・
などとはおこがましい。。。
毛を切った、適当にが、
 正しいです。。。
ごめんなさいーーーー

不衛生で不潔になるくらいなら、
 丸刈りのほうが
 あたしは好き!!!


>シークレットさん
ありがと!!!
楽しみですっ。。。


>永田さん
実はあたしも1冊すでにもってる。。。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
何冊あったっていいだも~ん。
ゲームも買っちゃおうかなって。。。

美容のためではないですからね。
顔周りって、
すごく不潔になりやすいです。
とくに、エリザベスカラーしてるので。。。
エリマキトカゲみたいなやつね。
毛が長くなってもつれたり、
目ヤニがついてかたまったり、
いつも湿って臭くなったりが、
 嫌い、嫌い、だいっきらい!

言って聞いてくれれば、
 ものごっつ楽なんですけどね~
なかなか、相手は手ごわいです。。。


>あっちゃん
ごめんです、、、
カットなんて出来ないです。。。
切っただけ。。。
しかも、とらがりーたちゃんです。
でも、不潔にしてたら、
 皮膚病にまでなっちゃうから。。。
ないほうがまし~~~

ピカソ?
いいかも、、、
これは新しいカットなんですのよ~
 おーほっほっほっほ~~~
で、ごまかせる?

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
こんな感じでよか?


>miki♪さん
エヴァ熱再燃ですよ~
すでに、パチ屋はさむ~いことになってますが・・・
でも、好きなもんは好きなんじゃ~
エヴァ2になってから、
カヲルくん背景一回も見てない。。。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
いつか、必ず・・・

ほんと、トリマーさんって、
どうやって顔周りとかカットするのかしら・・・
ほんっと、がぶがぶなんだよ。
はさみだし、
 目とかにあたったらって思うと、
 怖くって・・・
プロってすごいね・・・
2006/10/04(水) 23:51:15 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびさんカットもできるんだ♪すご~いヽ(*'0'*)ツ
ワンコって何かされる(/||| ̄▽)/て思ったら
もう必死の抵抗するよね・・・。

うちの子は耳掃除が大変・・。
パグだから、耳がすぐ汚れちゃう・・・(^^;;

ホントにトリマーの人って凄いね。カットはしてもらわないけど、シャンプーお願いしたら、耳もキレイになって帰ってくる。どうやってんだろ・・・。
2006/10/05(木) 00:31:30 | URL | だゆ #-[ 編集]
いっそのこと バリカン wwww
ハサミ だと 目に入ると 鳥肌モンです。
 平たいクシで とかしながらその上を
  バリカンで ささーっと 刈る。
このやり方で 友達の頭 虎刈りにした(ノ v`)

終わって 2秒後 マルガリータ!! に変更。
 オイラ すかさず フォロー
  「うん、坊主のが似合うねww」
芸術は 爆発だ ・・・ むずかしいっす。
2006/10/05(木) 00:39:16 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
カット前では、ないんですね・・・^-^;)
何か、格闘した感じがでてますね・・・^-^;)

前記事の、面接の子の話し、おっしゃる通り、最低限ってありますよね・・・最近は、何でもありのようなとこありますからね・・・
2006/10/05(木) 01:23:46 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
あはは(⌒▽⌒)アハハ!
ワンコとの格闘の様子が見えるようだわ。
でも、写真を見る限りはキレイにトリミングできているのでは、と。
以前の職場に、トリマーから転職した方がいて
トリミング中に、やっぱり犬によってはどうしても暴れるワンコもいて
いきなり鼻にガブリッ!とこられたときは
星が見えた!!と言ってました。
マンガとかでよく殴られたりすると絵文字:v-354]がでていたりするけど、あのv-354ってホントに見えるのよ~っ!って。
トリマーさんももちろん大変だけど、
トリマーもやらなきゃいけないちょびこさんも
大変ですね。
お疲れ様でした(*^^*)
2006/10/05(木) 07:59:27 | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集]
おっはよ~

最近は髪を染めていないのでしてませんが、僕はいつも髪の毛染めた後に髪を切るときは坊主です。

あのスッキリさはたまらないですよ^^
2006/10/05(木) 08:25:23 | URL | ためきち #-[ 編集]
うん。バリカンだ!w

てか、段々記事がびーちゃん化してきたね。
いい傾向だ。今後が楽しみw

びーちゃん、旅行楽しんでるかなぁ・・・。
俺も行きヾ(`◇')タイッ!
2006/10/05(木) 12:32:37 | URL | chang #-[ 編集]
>だゆちゃん
えっとね、
トリミングできません・・・
切っただけで。。。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ヤツラは命がけの抵抗だからね~
他のとこはなんともないのに、
 なんで顔だけそんなに嫌なのか・・・
一番きちゃないでしょ、顔が!!!

耳も嫌いな子は嫌いだよね。。。
手入れしないと
 痛くなっちゃうからって、
 分かってくれたらいいんだけどな~


>しょうたさん
そうなの、 
 目をついたらって思うと
思い切ったことできない・・・

ってか、
術後麻酔が覚める前に
切ればよかったのよ。。。バカねσ(・・*)アタシ

さすがに、この腕じゃ
 人の髪は切れないなあ。。。
ごめんで許してもらえたの?


>ヨシキンさん
もっさもさなんですけど
これでも、結構切ったんです。。。(;´д`)トホホ
もうね、首が取れるんじゃないかってくらい
 頭振ってね・・・
あきらめました。。。

あまり堅いこと、言いたくないんですけど、
やっぱり最低限の常識は、
職場で教えるものではないですからね~。
なかなか、むすかしいです。。。
2006/10/05(木) 15:16:16 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>かぷちーのさん
ホンキで噛むんですよ、あの子達。。。
大型犬だと、
 指取れてもおかしくないですからね~
怖いです。。。

がんばったんですが・・・
もっともっと、
 目元の毛を短くしたかったの~~~

トリミングっていえるような代物ではないんですが、
不衛生よりはいいでしょ?
いいって言って、、、お願いっ!


>ためきっちゃん
オトコの髪型も、
 あたしは短いほうが好きです。。。
犬も、ちゃんと手入れができないなら、
 カットして!!!って思います。
よく、毛玉たくさんつくって、
 なんか腫瘍ができた~~
とか、
 耳が二つになった~
って、来る人がいます。。。手入れしようね。。。


>ちゃんさん
医療用のバリカンって
 残すのがすっごく短いから、
 スキンヘッドだじょ。。

で、
びーちゃん化???
あたしにとっては
 ものっごっつい褒め言葉!!!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ありがとです。。。
2006/10/05(木) 15:21:25 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(木) 16:47:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(金) 01:42:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
