ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出ない苦しみ
2006年09月22日 (金) | 編集 |

社長がやってきて、


 お説教された・・・


売り上げが落ちてるって。。。


。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


そんなこと言ったって、呼び込みするわけにいかないし・・・


従業員だって、


半分になってるのに・・・


人件費のカット分考えたら、


 絶対純利益はあがってるはずなのに・・・


(`ヘ´) フンダ!!!


 


ところで、


出ない苦しみって味わったことある?


立て続けに、


 出ない患者さんが続いたのです。。。


「おなかを触ると、痛いみたいで、


 凄い声で鳴くんです。。。」


 


触診すると、


 


( ̄□||||!! 何じゃこりゃーー


岩みたいにでっかくって、かっちかちのウンチですよ。。。


このにゃんこは、


過去に骨盤骨折したことがあったらしく、


骨盤が変形してくっついてます。


直腸を圧迫して、狭くなちゃってるんですね。


で、ウンチが出ないまま、飼い主さんが気づかないと、


どんどんっ巨大なウンチになっていって、


どうにもこうにも、出なくなってしまうんです・・・


このにゃんこは、前にもウンチが出なくなって、


管理について重々説明したのに・・・


またしてもほっとかれて、


ゲンコツみたいなウンチとひとりで戦ってるわけで・・・


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



「外から崩して、出します。


 麻酔をかけないと無理ですね。


 外から崩せない場合は、腸を切って摘出します。」


 


たかが、便秘、されど便秘です。。。


ウンチだって、なめたらいかん。


ゲンコツみたいにかっちこっちで、


でっかくなったら、


ウンチ出すのに手術しなきゃいけなくなる・・悲惨じゃね。。。


 


麻酔をかけて、


ふんがー


  どりゃーー


    うごーーー


 


の掛け声の下、ウンチを崩して・・・


 指技の見せ所!


 


あ、あたし、たまこちゃんに


 <(`^´)>エッヘン


 下(しも)をいじらせたら


    並ぶものなし


って言われたことありなの・・・


 


って、変な意味じゃないよ。


そのあたりの処置とか手術のことね。


うんちとかおしっことか、


 結構得意・・・( ̄^ ̄) エッヘン


 



見事、指でゲンコツ、砕いた~~


じゃんけんの原理に反するね。。。


 


ひとまず、ほっ


 


 


としたのもつかの間・・・


「おなかがかんかんに、張ってるんです」


っていう、わんこ。


顔色かなりブルーです。。。


触診して・・・


「おしっこ、でてないよね?」


「そういえば、2日間くらい見てない・・・」


 


 


(゜Д゜) ハア??


ばかもーん


のんきに言うな===


命落とすぞぉ!!!


 


検査の結果、膀胱結石あり。。。


細い尿道(オスなので細いのです)には、


つまってないみたいだけど、


どうも、慢性の炎症のため


細い尿道がさらに細くなって、


がんばってもがんばってもおしっこが出なくなったみたい・・・


液体が通らないんだから・・・そりゃもうほそ~いわけで・・・


そこに管を


うりゃ、おりゃ、そりゃっ


 



(=`^´=)エッヘン


おしっこ無事開通!!!


あ、獣医ならあたりまえなんだけどね・・・


状態が落ち着いて、膀胱結石除去の手術予定です。


細くなった尿道は、どうしよっかなあ・・・


 


続いて・・・


「こどもが出ません」


そのまんま、


難産ね。。。


( ̄□||||!!  胎児の心拍が下がってきて、


 ちょっと急がないとけない感じ。。。


レントゲンで見る限り、


 


 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 かなり、おこさま、でっかいじょ~


 


「胎児が大きいですぅ。


 自然分娩はヾ(`◇')無理っ!


  出ないでしょうね。


 帝王切開が必要です。」


 


出ない患者さん


一日でこんなに揃うのは


 珍しいよね、まったく・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやー、それだけ立て続けに来院してくるとは。
びっくりですねーww
ま、珍しい病気っていうわけではないけど、一日のうちにみんな勢ぞろいとはww

ていうか「動物は話せない」
なので、「痛いとか具合悪いとか言えない」
つまり、「飼い主が気づかないと手遅れ」
になることが多い。

って小学生の頃から教育しておいてほしいですよね、ホント。手遅れになってから来院してしまうかわいそうな動物が日本全国にどれほどいることか・・・。

2006/09/22(金) 20:24:26 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
スゲー!尊敬だよちょびちゃん!その指技(爆)

昔飼ってたネコのミューちゃんが尿道結石だった! 辛そうだった(T_T)足のつけねのところがゴロゴロするんだよね

やっぱり出るもん出さないと体に悪いよね

そろそろコイン出したいな…(爆)

(>Д<)ハニー早く新婚旅行!
2006/09/22(金) 21:58:39 | URL | アッシュ #-[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

げんこつのようなウンチ・・・。
辛そう・・・っ。

昨日は5000枚まであと一歩だし・・・。
「爆出しのちょびこ姐」と呼んでいいですか?(ヲイ)

いや、しかしホント、ペットは「痛い」って言えないですからね。
飼い主が気をつけてあげなきゃいけないことは、ホントに注意深くみておいてあげてほしいですねっ。
2006/09/22(金) 22:31:16 | URL | 永田 #-[ 編集]
おばんでやす
>だぶちゃん
ねー。
出ない尽くしだった昨日、
でも、スロは出たのだ。。。

そうなんだよね、
一番は飼い主さんがどれだけ自分の動物を
 観てるかってことが大事なんだけど・・・
獣医なんだから分かるだろとか、
いわれちゃうんだよね。。。
わからんちゅうーねんっ
あ、いかん、プロ失格だ・・・


>だーりん
調子上がらないの?
そんなときもあね・・・

そんなときは

あたしの指技で
 いっとく?

あ、なんか、
 変な表現だわ。。。
肩こりとか腰の痛みとか、
 ホラ、
いろいろあるじゃん?
そんな意味よ、(-_-;)ホントカ・・・オイ
まあ、夫婦だからいっか・・・

元気だして!
あげるもの・・・
えっと、
この、
石のようにカチンカチンのウンチ、
でたーーーーって感じで。。。
あ、いらない?よね・・・
(_ _。)・・・シュン


>永田さん
ゲンコツのような大きさの
 岩のようにかたいウンチです。。。
猫ですよ。。。そんなでっかい塊、、、
 どないするっていうんじゃ===

まあ、あたしの指にかかれば、
ちいさな割れ目にくくっと指をいれて・・・
ふんふんふんで、小さくしてく訳ですよ。
って、ウンチの砕き方の解説なんかいらない?
 いらないよね・・・
またしても(_ _。)・・・シュン
2006/09/22(金) 22:57:37 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
( ´艸`)ふふ ちょびちゃんのレスで元気出たよ ありがとね
2006/09/22(金) 23:16:25 | URL | アッシュ #-[ 編集]
(・-・)・・・ん?
>あっちゃん
(-_-;)ホント?
こんなんでいいの?

こんなσ(・・*)アタシでも役に立つなら、
いつでも言って===

ウンチ、
曙のゲンコツくらい
たくさんあるからね。
全部、
 あげるっ!!!
2006/09/22(金) 23:23:30 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
あれ?
あれ?
ちょびこさんがシュンシュンしてる。

ウンチの砕き方、リアルに想像できてよかったですよ~!
って、それはさすがに無理があるか?(笑)

すこしお疲れモードかな。
それなのに、みんなに一生懸命なにかをあげようってしてるレスに、パワーをもらった気がします。(^^)
いや、ウンチじゃなく。(笑)

そうそう、「秘宝伝」のゲーム買いましたよ~!
ちょびこさんのブログから、Amazonに飛んで。

連休明けには届く予定。
秘宝伝の打ち方を雑誌ででも見ながら、実践さながらに遊ぶぞっ!
楽しみです♪
2006/09/23(土) 00:43:41 | URL | 永田 #-[ 編集]
出ない 苦しみ。。。

私もあるよ(*ノノ)
その時は ちょびちゃん お願い!!!
なんて^^
でも どーして飼い主は だっことかした時に
きずいて 揚げれないのか。。不思議。。
いつもと違うって わかりそーだけど。。

ちょびちゃんも ヾ(`◇') 気に入ってくれたんだね^^
2006/09/23(土) 01:25:17 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
飯時に来てしまった(;´д`)
もうだめだ…読んでられねえ‥帰る
2006/09/23(土) 02:48:31 | URL | Kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
あはは。kumaさん、おもしろいwww
確かにご飯時は・・・。
はっ!今から、朝ご飯食べようと思ってたんだ!!w
(*・ε・*)ムー
まぁ、気にせず食べよう・・・w
2006/09/23(土) 08:52:09 | URL | chang #-[ 編集]
kuma生肉か!? 最近街に出没するみたいだけど住民襲うなよー(爆)
2006/09/23(土) 09:08:43 | URL | アッシュ #-[ 編集]
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪です
>永田さん
ぐすん、いつも優しい。。。
ありがとです。。。

おぉおおお。
秘宝伝買いました?
しかも、あたしのとこからなんて、、、

毎度あり====っす♪

最高設定で8万円負けましたよ・・・
恐ろしい。。。

実機デビュー近し???


>miki♪さん
らじゃ!
任せてくださいな!
あたしの指技で、
 がんこな便秘も一発解消!!!

だされるのも苦しいでしょうね、動物・・・
あんまり無茶したら、
腸が破けて命を落とす危険性もあるので、
 そこはソフトにハードに使い分けて・・・

(;゜ロ゜)ハッまたしても、
 ウンチの砕き方解説してしまった・・・

ヾ(`◇')! ・・・すっごくいいっ。
ぱくらせていただきました~。


>Kumaさん
(_ _。)・・・シュン
二日続けてお早いお帰り・・・
(;゜ロ゜)ハッ
もしかして、新しいオンナできたわね・・・
飽きたんでしょ?σ(・・*)アタシに==

でも、
待つわ、あたし、待ってる・・・

ごめんね、食事時ってのも
 あるよね・・・
@(;・ェ・)@/反省…です。。。


>ちゃんさん
Σ(|||▽||| )
ちゃんさんまで。。。

って、気にしないよね?
する???

気にしヾ(`◇')ナイッ!
って言って欲しかったな~
2006/09/23(土) 09:08:47 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
