ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きれてないっすよぉ
2006年09月19日 (火) | 編集 |

お疲れ様ですっ!


連休明けのせいか、


 なんだか忙しいです。


手術しないといけない患者さんが目白押し・・・


ふぅ、この季節、


 病気の動物が増えてくるんですけどね。。。


 


ばたばたと忙しかった先週・・・


 疲れてたのかなあ。


いらいら虫が、


 ひょっこり顔を出しちゃった・・・


元来が、そもそもすっごいせっかちなσ(・・*)アタシ


昨日コンビニでお弁当とお茶などを買ってたときのこと。


私が並んだレジは、


 慣れてなさそうな中年のおじさん・・・


なかなか進みません。


もうひとつのレジには、


若い女の子・・・


この子、何してんのかと思ったら・・・


 


( ̄□||||!!


何もしてない。。。


 


働けよ!


おじさん、てんぱっちゃってんのが、わからんの???


まったく。。。


とか思いながらも、私の番に。


 


「お弁当あっためますか?」


「いえ、結構です。」


 


そこに、配達の業者さんがやってきました、しかも、冷凍肉まん。。。


おじさん、その人に何か言いたいことがあるみたいで、


そわそわしてて・・・


ついに、あたしの頭越しに


「それは・・・


ナントカカントカデナントカダカラドウノコウノ・・・」


って、大声で言ったかと思うと・・・


 


 


(・・。)ん?


 


 


あたしの弁当、電子レンジに入れてんじゃん!


すぐに食べないのよ!


 


「(-_-メ)


 あっためなくっていいって、言ったんですけど・・・」


「あ、いらないんですか・・・」


 


って、あんた、わかりましたって、さっき言ったじゃんか~


いい年して、ごめんなさいって言えないの?


 


さらに、何もしてなかった若い子が


今頃やってきて、


肉まんの袋を手に持って、


「いくつですか?」


おじさん、イラっとした風に、


「肉まん、いるんですか?」


 


 


 (゜Д゜) ハア??


 


 


 


あんたが業者さんに、肉まんがどうのって言ってるから、


このすっとぼけねーちゃんが勘違いしたんでしょ???


 


 (▼、▼メ)


「そんなこと、言ってません!!!


 そんなもん、いりませんから!!!」


 


あ、あたし、すごく肉まんすきなんで、


 その大好きな肉まんを、そんなもん、呼ばわりするのは


 非常に気が引けたんだけど・・・


 


 


だって、


もう、ものすごっく、


いらっっっとしたんだもん。。。


 


疲れてんのかな・・・


大人気ないよね、


肉まんって言われたくらいで・・・


レジで手際が悪いからって、


 コンビニできれちゃだめだよね・・・


 


で、店出るとき、


すっとぼけねーちゃんが、おじさんに


こわ~~


だって。。。


 


丸聞こえなんだよーーー。


っていうか、


おじさん、笑ってないで、


 ちゃんと若いこの教育しなよ!


ていうか、


 若い子のほうが、


  先輩???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
o(^▽^)oキャハハハ

でも そーいうの疲れてなくても
イライラするよ(ノ∀`)

文句言いたくても これと言って 
文句言えないしねヾ(´ー`* )ノフッ♪

...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
2006/09/19(火) 19:18:03 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
僕はコンビニでアルバイトの経験があるんですよ。
だから店員の応対が悪いとすっげぇイラっとします^^;
新人さんとかには、むしろこっちが気を使ってあげたくなるんですが、
慣れてる感じの店員が、接客手抜きだったりしたらぶち切れます多少口調が荒れてしまいます。
ちょびこさん、あなたは間違ってない!!!wwww
2006/09/19(火) 19:28:17 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
うわ~(-_-;
また、ヒドイ接客態度ですね・・・(-_-;

ま~、コンビニに限らず接客態度のなってない店は私もイライラします。
私の近所のコンビニは、若い子もわりかしきちんと接客出来ているので気持ちよく買い物できるんですけどね。

以前、小さな電気屋で、誰かと私用電話しながらレジ打ちしたおばちゃんがいまして。
丁寧に叱りつけました。

ヒドイ接客態度の店員をほおっておく経営者側が悪いですね。

そんな接客態度だったら、そりゃイライラしますってっ!
2006/09/19(火) 21:06:27 | URL | 永田 #-[ 編集]
インタビュアー(・Д・)<ちょびこさん、礼儀がなってない店員にキレたそうですね。
(・Д・)<キレたんですよね?


ちょびちゃん(´о`)<キレてないですよ 私キレさせたら大したもんだ

└|∵|┐♪┌|∵|┘
ナイトオブファイヤ~♪

(^Д^)長州ちょりき
2006/09/19(火) 21:40:13 | URL | アッシュ #-[ 編集]
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
>miki♪さん
なんかねー、小姑みたいじゃない?
でも、、、
ムカついたの=
何が一番って・・・
いっちょまえに仕事できないのに、
接客中にほかの事する、
おっちゃん!!!
ひとつのことが
出来ないのに、
ほかの事まで手をだすなーって感じ。。

でも、大人気なかった。。。
@(;・ェ・)@/反省…
...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ・・・
  ・・・これすっごくうれしい、大好きだ~~


>だぶちゃん
おっちゃん、いい年して、
 何やっとん??
って感じでした。
新人と思えば、
 許したしたげないといけないのよね。。。

あたしには、
 出来んーーーー
間違ってない?
ありがとね。

パチ屋でも、
 客が道譲ってる店員とかいない?
後ろから、張り飛ばしたくなる。。。


>永田さん
大人って我慢しなきゃいけないんだよね?
無理無理無理~~~~

気持ちいい、コンビにってありますよね?
逆に無愛想だと、
何がそんなに気に入らんの?
って言いたくなっちゃいます。。。

あと、
お弁当あっためすぎて、
変形したのにしらんぷりとか。。。
マヨネーズはずさずあっためて、
 袋破れてもれちゃってるのとか。。。
なんじゃこれ====ですよ。

その電気屋もすごいですね・・・
うーん、
 あたしも接客業なので、
 反省しよ。。。


>あっちゃん
だーりん、
 あたし大人気なかったよぉ~
でもね~、
肉まんにも失礼ってもんでしょ???
そんな、何かのついでの扱いなんて・・・

ちょりき、
きれないよーに大人になる、、、かもしれない。。
やっぱ、無理~~~
自分のとこの従業員だったら、
 バケツもたして、
 外に立たせたる!!!
2006/09/19(火) 22:29:31 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
たびたびどーもです☆
ていうか新人ならなんでも許されるってわけでもないっすよw
タバコがわからない、とか、宅配便の扱いとか、
高額請求書の払い込みで収入印紙が必要だとか、そういうのがわからないのは当然だと思ってます。
「一生懸命頑張ってても、まだ慣れてない」ってのは自分的には十分許容範囲です。
これはこうしてさ~、とか、タバコがわからなければ、右から何番目、とか。(最近は番号になってたりもしますよねw)
ちょびさんの件で一番腹が立つのは、
横に突っ立ってたねーちゃんですよ。
ボサっとしてないで、なんとかしろって感じですw
おっさんも、まず客対応しっかりしてから業者と話せって感じですけどね。まったく。。。

パチ屋で店員がそういう態度だったらムカっとしますね。ホント。
茶髪禁止、みたいなホールの店員ほどムカつく奴が多い気がするのは自分だけですか?
店員の髪型云々が自由なホールのスタッフほど、仕事がテキパキ&応対もイイ!って気がしてますw

そうそう、「だぶちゃん」って呼ばれるのは嬉しいんですが、僕も「ちょび姉」って呼んでよろしいでしょうか?(もしくは「ちょび先輩」ww)
2006/09/20(水) 02:40:22 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
もうね、そういう店員は、ホント苛つきますよね(ー_ーメ)

コンビに、しかり、パチ屋も、接客悪いと気分悪いです・・・私が、キレれる前に嫁がキレますが・・・^-^;)
2006/09/20(水) 08:56:14 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪です
>だぶちゃん
ぼーっとしてはねーちゃんは、
 見た目どおりだったから・・・
多くを期待してはいけないかなと・・・

あいさつできて、
笑顔でてきぱきしてくれる店員さん、
気持ちいいよね。

なんにも言わずに人の頭の上にのしかかって、
玉のつまりとか見る奴いるじゃん?
手を伸ばす前に、ナンカ言えーって思うよ・・・
こないだね、大当たり中に玉が詰まって、
アタッカーに入らなくなったんだけど、
新人が来て、もたもたしてる間に、
大当たり終わっちゃった・・・
ハネデジだったから、玉ちょびっとなんだけど、
 すみません とか ごめんなさい
とか、言えない?
なんっにも言わずに、去ってった・・・
 むっかついたよ~

でもって、
 ちょび姉ってかわいい~よね~、自分で言うなよ・・・
 ちょび先輩って、ちょい恥ずかしいけど、
  だぶちゃんだけだよね、その呼び方・・・
  それも捨てがたい・・・
  でもちょっと固いかなあ・・・
どちらでも大歓迎!どっちがいいと思う?


>ヨシキンさん
最近はかなりまるくなったので、
こんなことでキレタリとかしないんですが、
疲れてたんでしょうか・・・

並んでる客がいるのに、
レジを開けないねーちゃんに、
イライラして・・・
そこから、連鎖反応が。。。

こうゆうのって、
オンナのほうが許せないんでしょうかね?
サチコさんは、まちがってない!

最近コメント入れられなくって
ごめんなさいです。
それなのに遊びに来ていただいて。。。
('-'*)アリガト♪です。
感謝感謝。。。
2006/09/20(水) 09:45:33 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびこさん・・・ゴ、、、ゴメンナサイ  m(。。)m
 使えない店員の変わりに謝ってみたw
  出来ないのか?やらないのか?
まあ、大きな愛で見守ってあげて。。。

ちょっ 店員ぃん!!  w(°д°)w ゴラぁ
 はよ~メダル補給せんかいッ
  時間が ~~ 無いんじゃ~ボケェ!!
目指す 心は 海よりも 広く
 「 (^^;)・・・おっと、 キレてないっすよv」
2006/09/20(水) 12:16:10 | URL | =しょうた= #-[ 編集]
こんにちはー。(^◇^)つ
ちょびこさん、こんにちはー。(^^)・・・
(◎◇◎)うん・・ちょびこさんの切れる気持ち、
       分かりますよ・・。私だったら・・・
(◎◆◎)「おのれら、仕事をなめとんのかー!」
        とか・・・
      「接客とは・・・ナンタラ、カンタラ・・・」と小
       一時間説教に入りますよ・・。

(^^)「言ってる本人がきちんと働いてない
     でしょ!」とは突っ込まないで下さい
     ね。(汗)

∈(◎◇◎)∋ という事で、また来ますー。
           15時開店に行かなきゃ・・汗
          
2006/09/20(水) 12:51:58 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
俺なら、二度と行かないリストに載るなw
2006/09/20(水) 13:10:27 | URL | chang #-[ 編集]
私もダメだ~。許せんヽ(` Д´ )ノ
肉まんの所が、許せん!
「いつくですか?」 「肉まんいるんですか?」
なんて・・・
何聞いとったんじゃ~!

そこは切れてもいいトコですよ♪
2006/09/20(水) 13:40:46 | URL | だゆ #-[ 編集]
コンチハ~
>しょうたさん
閉店間際でコインなくなっちゃうと、
 イラっとするね。。。
もう1回、出るかも===
なんて思っちゃうから、、、

広い心、解脱の境地、
 あたしにはまだまだ無理ですなあ・・・


>おーさま
お忙しい中アリガト♪(*^・^)/チュッ♪です
もうね、隠しません。
あたしは、お局ですから!
しかも、ボス局ですよ。
なんか文句あるっ?

外の人には関係ないですね・・・
一生懸命やってくれてたら、
 こちらも気持ちよく待てるんですけどね~

たたかい、がんばってください。
勝利の女神が微笑みますように・・・
 局が女神にお願いしときます。。。

>ちゃんあに
あに~、
そう思う?
あたしも、そのときは思ったんだけどね。。。

うちの近くで
からあげくんレッド
買えるとこ、ここしかないの・・・
苦渋の選択を強いられそうだぜ。。


>だゆちゃん
ね~、ひとっことも言ってないのに~
ねーちゃん手伝いに来るなら、
 もうちっと早く来なきゃ・・・でしょ?

肉まんの恨み、思い知れ===
 って、ちょっとずれてるな・・・
2006/09/20(水) 17:10:33 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
