ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

教育したかも(BlogPet)
2009年09月25日 (金) | 編集 |
こちょびこは、教育したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こちょびこ」が書きました。

センスも作成(BlogPet)
2009年09月18日 (金) | 編集 |
きょうちょびこと、センスも作成ー!

*このエントリは、ブログペットの「こちょびこ」が書きました。
レタスと虫とあたし
2009年09月16日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

レタスを加熱することがマイブーム、
なんですがね・・・

あたしが買い物するスーパーのレタス、
いっつも一皮剥いたら、
ちっちゃい虫がちょぼちょぼついてる(´・ω・`)
剥くごとに、毎回おるんよね・・・
薬使ってないってことで、良しなんだろうけど、
やっぱ、あんま気持ちいいもんじゃないね(´・ω・`)

でもって、以前にもらってた、「じゃこ」
佃煮風にしてあるんだけど、
味が濃くって、単体ではちょっと食せず。。。

(`・ω・´)ピコーン
これで味付けしたレタスチャーハン作ってみよう!

レタスを炒め過ぎないよう、
ほぼ余熱で炒めました!

レタスチャーハン 今回は水は出てないけど・・・
ままま、次回に期待しましょう(*-ω-)ウン
ぱらぱらご飯はすごく難しい・・・

でもってねっ!
この家に越してきて4年以上、
ついに、出ました!!!
茶色くって、てかってて、いきなり飛んでくる「G」!
築20年近くともなれば、いてもおかしくないんだけど、
今まで家の中で見たことなかったんだよね。
先日帰宅したところ、
Σ(・ω・ノ)ノなんてこったい・・・
玄関前でお出迎えしてくれたっ!

がしかしっすなあ。。。
Gって、
家の中で見るのと、外で見るのって、
じぇんじぇん違うんだねぇ・・・
あ、G・・・って思っただけで、すんなり家に入れました。

あれが家の中だったら・・・
一晩中、どこに移動するか、じーーーーーっと見張ってないといけないとこだった。。。

家の中に出ないようにするのって、何を使うのが一番えんじゃろか(´・ω・`)?
家は一応ホウ酸団子っぽいやつ、買って置いてるんだけど・・・
お勧めあったら教えてちょ(*・ω・)ノ
熱湯ってどこにあるかな(BlogPet)
2009年09月11日 (金) | 編集 |
こちょびこは熱湯がほしいな。
熱湯ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こちょびこ」が書きました。
生まれて初めて・・・
2009年09月09日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

昨夜、生まれて初めて・・・

トマトを湯剥きして、
レタスを炒めました♪


あたし、小さい頃の食生活がほんと~に貧相で、
というのも、
あたしの母は専業主婦で、
子供思いな教育熱心な人だったんだけど・・・


いかんせん、
料理がイマイチ・・・どころか・・・だったのよね(´・ω・`)
その頃は、特になんとも思ってなかったんだけど・・・

初めて、ン???って思ったのが、
小学校の調理実習のとき。
みんなで作ったハンバーグが、どうも家のと違う気が・・・(*-ω-)ウン

一人暮らしをするようになって、
学食の食事や喫茶店のランチのおいしさといったらO(≧▽≦)O ワーイ♪
あの頃は、
食事のたびに、世の中にこんな食べ物があったんだねえ・・・
って思ってました。

で。。。
子供の頃、レタスってそんなに食べた覚えがないんだよね(´・ω・`)
生野菜といえば、トマトのざく切りとキャベツの短冊切りがほとんどで・・・
サラダっちゅ~もんも、実家の食卓で見た覚えがないような。。。

ままま、その料理のセンスのなさは、
確実にあたしにも受け継がれてて・・・

この年になって、いろいろやってみようとしてるんだけどねぇ。


そんなこんなで、昨夜は、
湯剥きしたトマトとレタス、卵のオイスターソース炒め、を作成(`・ω・´)
設計図どおりに分量を量って、炒め時間もタイマーかけて・・・

あ、そうそう、
オイスターソースっていうものも、
最近になってちょくちょく使うようになったもののひとつ♪


でもって、出来上がったのが、

レタスとトマト・・・ ・・・・・・

ああ、、、今回もUPに耐えられませんでした(´・ω・`)
味は問題ないと思う、さすがオイスターソース♪

がしかし・・・
どっから出てきたんだ、この水分?????
つゆだくの丼ものにもって来い("▽"*) イヤン♪
トマトを熱湯にくぐらすつもりが、熱湯でしばらく茹でちゃったのがいかんかった?
皮を剥いた時点で、すでにグダグだ(´・ω・`)
炒める時の、火が弱かった? 強めの中火にしたんじゃけど・・・ 
しつこく炒め過ぎた? 時間測ったのに・・・
ウーン(*-ω-)なかなか奥が深いわ。
あ・・・なんで・・・
2009年09月04日 (金) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

今日は早く帰ってこれた・・・


帰ってきて、
洗濯物を取り込んで・・・

ちょっと目を離したすきに、


なんでそこ? なんで、そこ・・・?


ワンピース、
毛まみれじゃん(`・ω・´)プンスカ



さてさて、
『今夜のアテ』です♪

今夜のアテは・・・・

9/4あて 

キャベツ(`・ω・´) (千切り!!!) 
あくまでも、千切り!短冊切りではありません!

こないだスライサー使ったら、
手、えぐっちゃったんだよね・・・
あたくしの黄金の右腕がっ!
商売道具なんだよぉ・・・・
お料理上手の奥さん、急募。。。

なので、今日は包丁で♪
ざく切りと千切りのコラボ、
2度おいし~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
いいスライサーないかしら?
事態を保障したの(BlogPet)
2009年09月04日 (金) | 編集 |
こちょびこは、事態を保障したの?
だけど、きょう、救命された。

*このエントリは、ブログペットの「こちょびこ」が書きました。
只今…
2009年09月03日 (木) | 編集 |
20090903202014
会議まで時間潰してます(´・ω・`)

ほしいっ!!
2009年09月03日 (木) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

Mr.Koizumi ふる~~い♪

4年前の衆院選のときのポスターです。

この方に関しては、
賛否両論ありますが・・・

あたし、この方嫌いじゃありません。


ってか・・・

かなり好きだと思われます。。。("▽"*) イヤン♪


強烈なカリスマ性とリーダーシップ、
うちの会社にとって、
喉から手が出るほど欲しいっ!

あ、ちなみに・・・
ノムさんも大好きです。。。
お仕事のこと・・・その2
2009年09月02日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

昨日に引き続き、
お仕事に関するグダグダです。

昨日、最近の若者って書いたんだけど、
あれは・・・
あたしの中で、仕事上の「若者」と思ってる人たちのことですだ。
年が若いってことではなく・・・

昨日の夜、職種は全く違うんだけど仲良くしてくれてる人と電話してました。
20代前半の彼ですが・・・
話してると「若者」じゃないんだよね~♪
良い刺激を受けさせてもらってます。。。
ダンボール必要なら、いつでも協力するからね!


辞めてく人がいるから、仕事がきつくなる。
キツイから、辞めてく人が出てくる・・・
もっとキツくなって、更に辞める人が出てくる・・・
悪循環(´・ω・`)
まさに、救命病棟24時ですな・・・
菜々子ちゃん的なあたしはいるんだけど←ここ大事(*-ω-)ウン、
えぐっちゃん的な素敵な同僚は・・・(ノ_-;)ハア…
急募。。。

でもって・・・
人がいつかないってのは、
そもそも原因があるわけなんだよねぇ。
そこんとこちゃんと考えて、改善してかないと・・・
同じことの繰り返しになっちゃいます。
で、どうする、こうする?って会議の連続・・・

キツイ、もっと休みが欲しい、
当然(`・ω・´)
あたしだって、週休2日、永遠の憧れですわ♪

が、しかし・・・
ちょっと待って!

あのねえ・・・・・・・・

お願いだから、仕事が出来るようになってから、
ちょっと言い過ぎだわ、
自分の仕事を自分の仕事って認識して、
きちんと向き合ってから言ってくれないかなぁ・・・

したらば、経験値だって、
もっともっと上がってくる(*-ω-)ウン

君らが、もっともっと経験値を上げてくれたら・・・

それこそ、みんな週休2日、取れるのに(´・ω・`)

もうちょっと、
あたしたちと一緒にがんばれんかなあ・・・?


なんだかんだ言っても、
会社存続の危機になるまで人数が減ってしまったのは、
そうなるまでほっといてしまった古参社員のあたしたちの責任なんだよね。
なんもしてこなかったツケを払う時が来たって感じっす(´・ω・`)

文句ばっか言ってなんにもしないなんて最低。。。
なんて、どっかのコメ欄で読んだ気もするし・・・

小泉さんとこの進次郎くんが、
ピンチはチャンスって言ってたし♪
さて・・・何から手をつけようかなっと♪♪♪
お仕事のこと
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ども~です。

仕事のお話なんですけどねえ…



あたしは勤務獣医師です。
志すところあり・・・で今の会社に就職したのが、十数年前・・・



でもって、
あたしの前を通り過ぎた退職者、
16人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社で2番目に古いのに、
会社で2番目に若い獣医になっちまいました・・・・・・・・・・・・・・・


なんていうか、

今の時代、
週休二日っていう求人にしか興味を持たない若者がほとんど・・・

えっと、
役職ついてしまうと、休み思うようにならないのよね~♪
季節によっては、1ヶ月連勤、ありますが・・・
なんて言えません。


あたしが就職したころは、
経験は宝、
臨床経験積むにこしたことないって言われたけど・・・
今は昔の話です。
あたしは、
「経験は宝」そう思ってますけどね・・・
血を吐くような経験でも、
経験することで、プラスになることが絶対にあるはずです。
ままま、本人の考え方にもよりますが♪
マイナスにしか考えられない人は、
どんな経験をしても、
どんなアドバイスをもらっても、
自己否定等々、マイナスにしか考えられませんよね♪

あ、我が社ですが、求人に関して、給与面では、決して他にヒケをとりません。
(いろんな求人サイトで調べてみました・・・
てか、保障、給与、
ぴかいち(古い・・・・・よね)です。

時代が変わったって言われたらそれまでなんだけど・・・・・・・・・・・・・

技術職って、経験積んでなんぼじゃないん?
忙しく診療出来るのって、自分のためじゃないん?


若者のニーズに合わせて、
高収入、保険保障あり、休みもばっちりって、とにかく求人するのか・・・


仕事が出来ないうちからグダグダ言うやつなんか必要ないって、
会社の規模縮小するのか・・・


引退間近な社長に成り代わって、
そろそろ、あたしたちが決めないといけないとこに来ています・・・
頭が痛いとこです。。。
お久です~~~♪
2009年09月02日 (水) | 編集 |
やっほ~♪

お久しぶりなんですが・・・


えっとですね、
仕事のシーズンも少々盛りを過ぎました。
この不景気のなか、
前年度比プラスを維持出来たのは、ありがたかった~♪

といっても、
昨年の業績が悪かっただけって話もあります・・・


でもって、最近の出来事というと・・・
会社存亡の危機みたいな事態になっちまっただ。。。


でも、
な~~んか、
ブログ再開しよっかな~~~なんて気になっちゃいました。

コメントいただいた皆様、
レスもしないまま、お休みしちゃってすみません。。。
こつこつお返ししていきたいと思います。
ごめんです。

PCリカバリーしちゃったりして、絵文字なし・・・


ここも改善せねばの。。。


とりあえず・・・
仕事がらみのいろんなことで(診療関係じゃないのがメンドクサイ・・・
少々寝つきが悪いんで、

呑みながら、
ぐだぐだと考え事したいと思います。


あ・・・つばめちゃんから電話だ♪
