ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラムチャウダー...ψ(。。)メモメモ...
2008年12月13日 (土) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

昨日、新製品でクラムチャウダーヌードルをあっぷしたんだけど・・・

あたしのイメージでは、
クラムチャウダーといえば、クリーム(*-ω-)ウン
しかし、新製品はクリーム風とトマト風、
おしゃれに名前も付いてる・・・

そもそも、クラムチャウダーの定義ってなんだ???

ぐぐってみると・・・

クラムチャウダー(英: clam chowder)はアメリカ生まれのスープで、
clam(英語でハマグリ、もしくは食べられる二枚貝。short-neck lamでアサリ)と野菜を煮込んだもの。
アメリカ東海岸のニューイングランドが発祥地で、ニューイングランド風は白いクリームスープ、
マンハッタン風(あるいはニューヨーク風)は赤いトマトスープである。


NEW ENGLAND MANHATTANN.jpg
NewEngland clam chowder& Manhattan clam chowder

Σ(・ω・ノ)ノ 
カップヌードルの商品名、
そーゆー意味だったのね・・・(・0・。) ほほーっ

寒くなってるので、
あったかスープはうま~~(*´∇`*)
日曜日、挑戦してっみよっかな・・・
生のアサリの代用って、なんかで出来るかなあ・・・

才才-!!w(゜o゜*)w 水煮缶なるものが♪
レシピ発見ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
 ニューイングランドクラムチャウダー
 マンハッタンクラムチャウダー 
あさりの水煮缶と冷凍ミックスベジタブルを常備しとけば、
いつでも作れるような気がする・・・
簡単レシピなので、あたしでも(-ω☆)キラリ
がんばってみま~~す♪

さてさて、
昨日の稼動のコーナーです♪
ほな、どうぞ(/・ω・)/

[READ MORE...]
