ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットショップにご用心。。。
2006年08月31日 (木) | 編集 |

昨日のごんべえ、


 先程買主(あえて飼い主ではない)の方から連絡があって、


 沖縄に帰ったそうです・・・


ちゃんと治療してくれるかなぁ。。。


 無理だよね。。。


 


はぁ~~~~、


 暗いっす・・・ごめんです。


 


気を取り直して、


 miki♪さん からご要望がありました、


 悪徳ペットショップについて、


 書きたいと思いまーす。


[READ MORE...]
思うこと・・・
2006年08月30日 (水) | 編集 |

最近思うこと・・・


 みなさん、ほんとに、


  いい人ばっかり・・・


私が知らないこととか


 いつも親切に教えてくださったり、


落ち込んでるとき


 励ましてくださったり・・・


 


なんで、こんなに、優しいんだろ・・・


人に優しく出来る人って、


 尊敬します。。。


 


ありがたいなって


 いつも思ってます。


感謝、感謝。。。


[READ MORE...]
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
2006年08月29日 (火) | 編集 |

20060829202014.jpg 今日はあたしの出番ね、のーのです。。。


昨日ご挨拶させていただいたのあきちとねこちょびこの


 姉貴分です。。。


ちょびことはすでに10年以上生活してます。


 背中のラインのせくしーな感じ、


  ちょびこといい勝負よ、=^-^=うふっ♪


 


今日は、特にネタがなくって


 あたしに出て挨拶しろって、ちょびこに言われたんで。。。


昨日とおんなじって、


 どうなんって思ったんだけど、


 時間がないから、、、って頼まれちゃって・・・



ちょびこは、


皆さんに、


イロイロ教えていただいて、


 絵文字をコピペしまくってる・・・


ホント誰がこんなこと、


 最初に考えたんだろ・・・


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ってぶつぶつ言いながら・・・


 


なんか、やっぱり、


 イメージじゃないのよね・・・


 


まぁいっか・・・


 


でね、


 今日もまた、


 ドタバタしてたわ、ちょびこ。。。


[READ MORE...]
僕からの近況報告
2006年08月28日 (月) | 編集 |

200608271156000.jpg 初めまして、「のあきち」と申します。


今日は、ちょびこの近況を、


 僕がご報告します。


ちなみに、僕は、


 ねこちょびこの兄貴分です。


よろしくお願いします。。。


 とっても臆病で、


  名前を呼ばれると、


  何かされるんじゃないかと急に不安になって、


   あわてて押入れに隠れます。


ちょびこが、1週間留守をすることになって、


 病院に預けられたんですが、


 知らないとこにひとりぼっち・・・


 怖くて怖くて、


  1週間飲まず食わず、おしっこも1回もできませんでした。


  お迎えの車の中でちびっちゃいました・・・


  もう6年くらい前の話です。。。


   あのころ、僕もちょびこも若かった・・・涙


20060828165608.jpg ねこちょびことのツーショット。。。


 前の携帯でとった画像なんで、


  ちょっと、ぼけてます、ごめんね。


[READ MORE...]
ばたばたと
2006年08月27日 (日) | 編集 |

今日はばたばたとしてしまって、


 こんな時間になってしまったです。


 


昨日の麻雀大会、 


 すごかった・・・


 


メンバーもすごかったし、


 チャットの内容が・・・


パチプロさん同士の会話を、


 聞かせていただきました。


ちょっと前までなら、


 考えられないことで・・・


  なんか夢の中の出来事みたいでした。


 


そもそも、


 3ヶ月前くらいまで、


  ブログ自体、ほとんど知らなかったもんで・・・


そう思うと、ご縁って不思議なものです。。。


 


麻雀は、


 ルールがやっと分かるくらいなので、


 リーチがかかっても、


  何の役かしばらく考えないとわかんないのが多かった・・・


打ってる方々は


 早い。。。


考えるのもだし、 


 役を作るのも早いし・・・


しかもチャットしながら。。。


 もうね、すごいです。。。


 


また機会があったら


 遊びに行きたいな。


ご縁を大事にしたいです。


マナーって・・・
2006年08月26日 (土) | 編集 |

今日は忙しい・・


 診察はそんなでもないんだけど、


  夜の予定が、つまってる・・・


手際よく、仕事を終わらせて、


 応援行かないと!


  麻雀大会!!!


参加したいって言っときながら、


 ドタキャンするという、 


  マナー違反な私。。。


なのに、快くキャンセル受けてくれたあっちゃん


 ありがとです=。 


 


でね、


最近頭に来たマナー違反、


  これね、私的には絶対許せん!なのよ。


[READ MORE...]
感謝、感謝でございます(BlogPet)
2006年08月26日 (土) | 編集 |

改めて気づかさせて頂いたことも、
 不束者のちょびこですが
ちょびこたちが、
 励ましのコメントの数々、
 これまでも多々あったんですが、友達とかいただいてしまうことはネットで愚痴や、きびしかった

そんな時に、
 これまでも多々あったんですが
ちょびこたちが、友達とかいただいたり
優しく言葉とかありましたんですが
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こちょびこ」が書きました。

男の涙
2006年08月25日 (金) | 編集 |

エヴァ2ネタではありません・・・


 


私はよく泣きます。


一番多いのは、悔し泣き・・・


  悔し泣きするのは


  気がきついオンナの証拠やね。。。


 


オンナは、人前でも、涙を流すことってあると思うんですが、


 オトコの人の涙って


あまり見る機会がありません。


 


そんな中でも、忘れられない 「男の涙」 について・・・


[READ MORE...]
ぶつぶつ
2006年08月24日 (木) | 編集 |

今日も暑い・・・


毎日毎日、


 どうしてこんなに暑いんでしょうか・・・


 


髪がうっとおしくって、


もうね、


 ボウズにしたい!!!


 


手術したら、


 やっぱり汗だくになるし・・・


   あたし、臭くない?


 


でね、


暑いのとは関係ないと思うんだけど、


  最近体に異変が。。。


 


[READ MORE...]
このヒキを見て!!!
2006年08月23日 (水) | 編集 |

5000hit、ありがとうございました。。。


 これからもよろしくお願いしますです。。


 


飽きっぽいのにねー、


 こんなに毎日続けられるなんて


  思ってなかったです。


これも、


 皆さんのおかげ。。。


これからも、がんばりますっ。


 


で、今日は、


 うちの隣のパチ屋さんで、


  台番の末尾のどれかに、


   6投入のイベントやってたので、


   行ってきましたーーー。



[READ MORE...]
感謝、感謝でございます
2006年08月23日 (水) | 編集 |

珍しいこの時間の更新、


 これには訳がありまして・・・


 


えーと、


 まもなく、


アクセスカウンターが


 5000を刻もうとしています。


 


ありがとうございます。


皆さんに優しくしていただいて、


 友達たくさん出来ました。


 


私の愚痴につきあってくださったり、


 優しい励ましのコメントいただいたり、


感謝の気持ちは、


 言葉ではとても表すことができません。


 


仕事で精神的に落ちてしまうことは、


 これまでも多々あったんですが、


先日はちょっときびしかった。。。


そんな時に、


 励ましのコメントの数々、


  本当に救われました。


改めて気づかさせて頂いたことも、たくさんありました。


 


これからも、


 不束者のちょびこですが、


  どうか、よろしく@お願い致します。


 


 


でね、


 5000のキリ番を踏んだ方、


  どうか記念コメント入れてくださいませ、ねっ?


汗と涙
2006年08月22日 (火) | 編集 |

終わっちゃいましたね、


 甲子園・・・


今年の夏も、


 暑かった。


ほんとにね、


 感動をありがとう!!!でした。


玉を投げたとき、捕ったとき、


 バットを振ったとき、


飛び散る汗の、


 すがすがしいこと。。。


クーラーの利かないパチ屋で


 汗だくで打ってるおじさんの汗とは・・・


まあ、ある意味、


 これも一生懸命の汗だね。


 


一生懸命の涙って、


 美しいね。。。


でも、一生懸命が美しいって言われるのって、


 やっぱりアマチュアだからこそ、だと思うの。


プロは、結果が伴わないといけない。。。


 結果を出してこそ、


  プロ!


私も、彼らに負けないよう、


 プロとして美しい仕事、


  出来るようがんばらなくっちゃ。


[READ MORE...]
神様のお恵み
2006年08月21日 (月) | 編集 |

土曜日は、たまこちゃんと食事。


 日曜日は、


「朝一で北斗打ちに行く?」


と、連れがトンデモ発言。


連れも私もまだ、


 まともに北斗SEを打ってなくって。。。


「あんまり評判良くないけど・・・行ってみる?」


朝一から行かないと、


 台取れないし・・・


 


でもって、


 昨日のスロ報告です。


[READ MORE...]
うれしい再会
2006年08月20日 (日) | 編集 |

今日もネットカフェです・・・


ということは、お休みです。。。


ボスは、


 飼い主さんの希望で、


 昨日の夕方退院しました。


ボスには、


 入院というストレスをかけるだけにってしまって、


  苦しい状況を改善することは出来ませんでした。


ごめんよ、ボス。


せめて、住み慣れたおうちで・・・


 どうか、苦しまずにすみますよう・・・・


  犬の神様、お願いします。。。


 


でもって、


 たまこちゃんからお誘いがあって、


 夕食を一緒にすることに・・・


[READ MORE...]
人間の身勝手さって?
2006年08月19日 (土) | 編集 |

実は昨日、とっても嬉しいことがありました。


先週の金曜日11日から、


 実家のわんこが脱走していなくなってました。


実家から連絡を受けたのが一昨日、


 地元には帰ってたんだけど、実家には帰ってなかったので、


  知らずにいたのです。


 


はなこは12歳のメスのわんこ、


 学生時代からの付き合いです。


今は実家に置いてきてしまっているのですが、


 ものごっつかわいいヤツなんですよね。


 


探してもいなくって、半ばあきらめかけてたんだけど、


 昨日警察に電話してみたら、


近くの駅で保護されて、14日まで預かってくれてたんだけど、


 引き取り手がいないので、保健所に引き取られた犬がいるって・・・


特徴は、はなこ、そのまま・・・


あわてて保健所と実家に連絡し、


 両親に保健所へ向かってもらいました。


1時間後連絡があって、


 


 はなこ、無事帰宅ーーー


 


間に合ってよかった・・・涙。。。


保護してくださった駅の職員の方、ありがとうございました。


 情報をくださった警察の方、ありがとうございました。


脱走させるなんて、飼主として最低ですよね・・・ 


 人懐っこいわんこなので、


  誰かについて、知らないとこに行ってしまったんでしょう・・・


  保健所なんて、


   どんだけ心細かったか・・・


っていうか、父ちゃんも母ちゃんも、


 近所探すだけでなく、


  保健所とか警察とか、連絡してよーーー。


誰かが飼ってくれてたらいいけど・・・


って、世の中そんなに甘くないでしょ!!!


交通事故とかあってなくって良かった。


 下手したら、電車にはねられてた可能性も・・・


 


はなこ、ごめんね。


 帰ってきてくれてありがとね。


ほっとしました。


[READ MORE...]
ありがとうございました
2006年08月18日 (金) | 編集 |

昨日は、


 愚痴に付き合っていただき、


  温かいコメント、メールもいただき、


ありがとうございました。


 


くま先生にね、


 自分の問題だろ


 今のちょびこからは、


  患者に対する責任感が感じられない、


って、言われちゃいました。


 


痛いっ、痛すぎる・・・


へこんだ。。。


 でも、もっともだー


  もっともすぎて、なんも言えない・・・


 


反省、反省です。


立て直さなきゃね・・・


がんばります。


これからも、


 よろしくお願いします。


モチベーチョン
2006年08月17日 (木) | 編集 |

台風が来るらしいです・・・


 昨日から風が強くなってきてたんだけど、


  先程から雨が降ってきました・・・


 


と思ったら、


 快晴!!!


あっつい、


 外は猛暑でんな。


子供は元気に走ってます、


 信じられない・・・


おじいさんが、


 M・ダックスをうちわで扇ぎながら


  散歩させてます・・・


なにもこんな暑い時間じゃなくてもいーのに・・・


 


手術をひとつ、終わらせました。


 


はあぁぁ~~~~


モチベーションが下がったときって、


 みんなどうやって乗り切るんだろ・・・?


 今日は、


  本格的に愚痴です。


  ゴメンナサイ。


[READ MORE...]
記念日 盆明け そして伝説
2006年08月16日 (水) | 編集 |

お盆があけて、


 お休みも終了・・・仕事です。。。


 思ったほど忙しくない、


 っていうか、


 どっちかっていうと、


  暇・・・なような・・・


こんなんで、給料出るんでしょうか。。。


 くま先生のところは、


  すんごい忙しかったらしい・・・


  いい先生だからね・・・


 


14日はちょびこ的記念日でした。


 えーと、


 ブログ2ヶ月目に突入ーーー


 


根気のない私がこうやって続けられるのも、


 遊びに来てくださる皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


 


一部では、


 抜けてる、ずれてる、と噂されている私ですが、


 どうか、これからもよろしくお願い致します。


最近へまばっかりやってますが、


 お気づきになったら、


  教えてくださいね。


 絶対自分じゃ気がつかないから・・・


お手数かけます。


[READ MORE...]
お詫び
2006年08月16日 (水) | 編集 |

なんでかね、


 昨日の記事がダブってて、


 しかも、途中までの内容しかない方が


 上にあったんです・・・


 


で、記事をひとつにして、


 コメントをコピペさせて頂きました。


頂いた日付や時間がずれてしまっています。


 ごめんなさいです。。。


大型チェーン店
2006年08月15日 (火) | 編集 |

地元に帰ってきて、


 ネットカフェからこんにちはーです。


 


ゆっくり朝寝して、


 プレステ2の戦国無双2を


  数時間・・・


 


なんにも考えない休日中です。


 


家があつあつになってきたので


 


 外出・・・


 


 


ちょこっと、地元でいつも行くパチ屋さんを覗くと・・・


 


激混みーーー


 


しかし、


 なんか箱持ってる人がいっぱいいる・・・


 


昨日の履歴も


 いっぱい出てるーーー


 


がびーん。。。


 店選び間違えたか・・・


 


ここは地元では一番大きなチェーン店の


 そのなかでも一番大きい店舗なんですが。。。


昨日行った私の家の隣のパチ屋は


 かなり空き台がめだってたのに・・・


 


お盆の回収って感じじゃ、


 ありません・・・


 


こんなお店もあるんだね・・・


 いい勉強になった・・・


 


秘宝伝をちょこっと打って、


 +13.6k


高確が終わったし、


 BIG中のはずれも多かったし・・・


   秘宝伝ははずれカウントしたらよかったよね?あっちゃん・・・


 スイカもでなかったし・・・


この台はヤメ。


 


打てそうな台もないので、


 ネットカフェに来ました。


時間をつぶして、


 空いてくる頃に


 再度覗きに行ってみます。


 


それにしても、


 俺の空、出てたなあ・・・


  ぐすん。。。


 


 


そうそう、


 昨日14日は


 私にとって、 


  ちょっとした記念日でした。


何の日だか、分かる方がいらっしゃったら、


 コメントお願いします。


誕生日じゃないですよん。


二度寝
2006年08月14日 (月) | 編集 |

今日はヨン様デー。


 懲りずに朝一から


  行ってみました。。。


 


結果は、


 悲惨やね・・・


確かにヨン様


 よく回ったけど、


 あたらなかったら、


 かんけーないじゃん!!!


いつもながら、


 ホント冷たいおひと・・・


 


スロは


朝イチ7並びの台の中に


 高設定投入って


べたなイベントやってて、


 打ってみるも、


 ・・・・・・・・・・・・・・・


連れは


 ガセだったーーーー


と、この店に来たことを後悔・・・


 


7並びを知らなかったら、


 いつものこの店の見せ台である、


 角を押さえてたのにーーー


 


回収日の特徴である、


 角だけ出す


そのままでした。


朝一空いてたのにーーー


 


結果は、 


  -38k


お盆のいいカモに


 なっちゃった。


 


帰ってちょっと横になったら


 4時間の昼寝。。。


目が腐るーーー


 


これから、


 地元に帰ります。


連れの家ににゃんこたちがいるので、


 3日も留守番はさせられないからね。


 


明日は、ネットカフェに行こっと!


 もう、パチ屋には行かないぞ!!!


おっぼん、おっぼんやっすみ
2006年08月13日 (日) | 編集 |

巷はお盆休み、


 皆様いかがお過ごしですか?


私は、仕事。。。


 休みなし・・・


 のつもりで、


 今日も出勤しました。


 


数日前、


 危ないかなぁって思ってた、プードルのミルクちゃん。


 大分回復してたんだけど・・・


 お盆中は入院してないといけないから、


  私もお盆休みなしって思ってたんだけど・・・


 


すばらしいですわ!!!


  驚異の回復を見せてくれました。


  なんと、本日退院!!!


ということは、


  お盆休み=


   キターーー♪


 


ミルクちゃん、


 ありがとね、


  がんばってくれたね。


 


そのがんばりに答えるべく、


 私も、がんばってくる!!!


  うちの隣のパチ屋さんで!!!


[READ MORE...]
やっぱりわかんない・・・
2006年08月12日 (土) | 編集 |

おなかの調子が


 今ひとつ・・・


おしりの調子は、


 言いたくない・・・


そんな感じでございます。


 


あっつい!!!


 ごはんがおいしくないです・・・


 


明日から3日間のお盆休みですが、


 休日出勤です・・・


 3連休のチャンスなんて、


  盆と正月しかないのにーーー


  ゴールデンウィークは


  仕事って決まってるのだ。


 


まぁ、わんこが元気になってくれるんなら、


 休日返上もいいもんさっ!


 


昨日、久しぶりに、


 うちの隣のパチ屋さんに行って来ました・・・


[READ MORE...]
信じられないことっ
2006年08月11日 (金) | 編集 |

今日もまたしても、


 暑いです・・・


この暑さで、私の頭は、


 どうかしちゃったんでしょうか・・・


信じられないこと、やってました・・・


  ちょっと考えたら、分かるのにーーー


でも、それって、


 いつものこと、のような気も・・・


 


それくらいのほうが、


 可愛げあるね、うんうん。


その、どんくさいとこが


 かわいいんだよね、って


誰か言ってーーー


  お願いっ!


 


自分でやって、信じられないってこと、


 他には、なんか、あったかなぁ~


 


[READ MORE...]
みたび、ありえないでしょ・・・
2006年08月11日 (金) | 編集 |

ありえない失敗のため、


 昨日の記事、


 しばらくの間押入れにしまうことにさせて頂きました。


 


コメントをくださった皆様、


 ゴメンナサイ。。。


 


削除はしてはおりませんので、


必ず、再度アップします。


 ちょっとの間、しまわせてください。


間抜けなちょびこを


  見捨てないでね・・・


 


Spcial Thanks


  changさん


  これからもドジで間抜けなちょびこを、


  よろしくご指導ください。


  ありがとうございました。。。


 


やっぱり、


 周りを気にせず、


 気楽に書きたいし・・・


しずのすけ、その後(BlogPet)
2006年08月10日 (木) | 編集 |
今日、しずなどを回復すればよかった?

頑張らないとねっ!


さて、衰弱して
ネットで大きいしずのすけ

このまま、衰弱して・・・


いーえ、そんなことがあっては
  いーけーん
がんばれ、しずとかを治療しなかった

このまま、衰弱しなかった
こちょびこたちが、しずや大きいしずとか涙ぐんでみたりして
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こちょびこ」が書きました。

ありえないでしょ・・・
2006年08月09日 (水) | 編集 |

今日も暑い・・・


 ハンドルを握ったら、


 火傷しそうに熱かった・・・


夏バテしそうですね。。。


 


動物たちも


 体調を崩す子が多いようです。


この暑さ、


 異常じゃない?


 


昨夜は、たまこちゃんと長電話・・・


 彼女は、転勤前にいた病院で一緒に仕事していた、


 優秀なベテラン看護士です。 


  ヒトの病院でいうと、


   婦長さんって感じです。


 


たまこちゃん、かなりお怒りモードで 


  電話してきて、


   機関銃のようにしゃべりたおしました・・・


こにゃんこと後輩くんについて・・・ 


[READ MORE...]
負け戦
2006年08月08日 (火) | 編集 |

暑いです。


気温は35℃、


 日本ってこんなに暑かった?


子供の頃って、


 30℃越えること、


 そんなになかった気が・・・


温暖化は確実に進行してますなぁ。


 


あまりに暑いのでかどうだか、


 激暇です。。。


午前中のほんのちょこっと涼しい時間と、


 閉院前の時間に


 患者さんが集中します。


 


そんな毎日、


またしても、  


 無力さを実感する出来事。。。


[READ MORE...]
そんなのやだ~
2006年08月07日 (月) | 編集 |

不機嫌です。


大好きな彼が、


 リタイアしました。


 あとちょっとだったのに・・・


もう、無事に終わってくれたら、


  それだけで十分だったに・・・


 


再び王者に返り咲くための、


またとない


 チャンスだったのにぃぃー


 


シューマッハーーーーー


 


アロンソがリタイヤするしかない、、、


 そう思ってみてたら、


ホントにリタイアしちゃって、


 これで、大きく前進よーーー 


  こんなチャンス2度とないよーーー


  シューマッハさまーーー 


   いけーーーーーーー


あとはもう、 3位でも、4位でも、


 完走さえしてくれたら。。。。


 


絶対的に強いオトコ、


   好きだーーー


しゅ~まっは~さま~~



だったのにーーーー


 なんて長い最後の10周。


  あと3周まできてーーーー


    すろーだうん。。。


 


がっくし、、、


 でも、まだあきらめちゃいけませんな。


 


昨日見てて思ったんだけど、


 ほんと運のある人って


  どこまでも運があるんだなあーーー


自分がこけてピンチになっても、  


 ライバルもこけて、


  振り出しに戻ってしまった。。。


オトコの勢いをみせられたような。。。 


 神様も君の味方なんかね、


  アロンソくんよー。


  羨ましい限りですわ。


  でも、好きじゃないよ。


 


まあ、次に愛しいライコネンくんも


  リタイヤしちゃったけど、


その次に愛しいバトンくんが


  優勝したから、


    よしとしよう。


ホンダのお父さんたち、


  泣いてたねー。


 オトコのうれし泣きは、


   いいもんです。


 


 


でね、


昨日はまだ、あったんですよ、


  そんなのやだ~、がね。


[READ MORE...]
しずのすけ、その後
2006年08月06日 (日) | 編集 |

暖かい励ましのお言葉、


 ありがとうございます。


 ほんとに、ありがたくって。。。


 なんだかちょっと、


   涙ぐんでみたりして。。。


頑張らないとねっ!


 


さて、


 治療の限りを尽くしているにもかかわらず、


  一向に回復の兆しが見えないしずのすけ。


このまま、衰弱して・・・


 


いーえ、そんなことがあっては


  いーけーまーせーん


がんばれ、しずのすけ!


[READ MORE...]
