ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こにゃんこふぁいと
2006年07月31日 (月) | 編集 |

お昼に職場を一時抜けて帰宅。


そう、


 待ちに待った、


  フレッツ・光プレミアム


 が、やってくるのです!


 


今日は猛暑というのがふさわしい、


 夏まっさかり。。。


 


工事の皆さん、


 汗だくです。


ほんと、お疲れ様です。


 


うちのにゃんこが、


 見知らぬ人に興奮して、


  走り回ってます。


 


これこれ、


 工事の邪魔をしてはいかんよ。


なぜ、


 ガスコンロの上に飛び乗ってる?


 そんなとこ、落ち着かんでしょうに・・・


あれこれやったあげく、


 外の景色を観ることで、


  自分を取り戻そうと思ったらしい。。。


窓際で動かなくなりました。


 


思ったより短時間で工事終了!


ほんとにありがとうございました。


 


朝一で、 


ぱんついっちょで掃除機かけた甲斐があった!!


 


仕事が終わったら、


 設定して、


  祝・開通


の予定です。


 


でもって、


 昨日のこにゃんこの手術。


 最近はごくごく一部で


   「お笑いキャラ」


 と誤解されている私ですが、


このときばかりは、


  蝶のように舞い


    のように刺して来ました!


[READ MORE...]
よれってます
2006年07月30日 (日) | 編集 |

まだ職場・・・


さすがに


 よれってます。


今日は休診日なんで


 仕事といっても


 時間の余裕はかなりある予定だったんだけど・・・


 


朝の仕事が一段落したとこで、


 後輩くんから電話。


 手術、手伝って欲しいとのこと。


 助っ人に入る予定だった人が


 急遽、緊急手術をしなくてはいけなくなったとか・・・


仕方ない、


 かわいい、こにゃんこのためだ、


 行きましょう!


 


で、走行距離150km、


 高速ぶっとびで、


 つかれたじょ~~


 行きは快晴で、


  ご機嫌だったんだけどね。


これ以上走るなんて、


 おーさま、すごい。。。


 


でもって、職場に帰ってきて、


 今やっとこ仕事が落ち着いた・・・


 


帰って、掃除もしなきゃいけないのに!


 明日、ネットの回線の工事の人が来ちゃうのです。


 まあ、なんとかなるかな・・・


 


あとちょっとで、


 今日のお仕事終了!


 がんばれ、ちょびこ!!!


 ここでがんばってこそ、


  仕事に生きるオンナ!


   もうパチの神様には見捨てられちゃったんだから、


   がんばるしかないのだ。


でも、でも、


 眠たいじょーーー


 


こにゃんこの詳細は明日報告しま~す。


 


またしても・・・失敗なり~
2006年07月29日 (土) | 編集 |

一昨日の夜、


 仕事に生きるって決めた私に、


 神様は素敵なプレゼントをくれました。


 


週末重症患者が入院してて、


 日曜日もお仕事ーーー


 ひとりぼっちで・・・


 


いーの、いーのよ、


 お仕事がんばるって決めたんだから、


 休みなんかなくったって。。。


 がんばれる!かな・・・


 


でね、


信じられない失敗って


 私の場合、結構あるんだけど、


 昨日もやっちゃいました。


[READ MORE...]
月一イベントの日
2006年07月28日 (金) | 編集 |

前日の夜、


 久々に長電話して


 眠いながらも、ご機嫌だった昨日・・・


仕事が早目に終わったので、


 いつものお店へ・・・


 


駐車場がなにやらこみこみで、


 車を止めることができなーーい。


この混みようはいったい・・・


 


そっか、


 27日だ、今日。


 お店が最も力を入れる、


 月一イベントの日!!!


じゃじゃもれの人がたくさんいるなか、


 この店に通って1年、


 1回も勝った事がない、


 あの、イベントの日~~


 


嫌な予感。。。


 「相性」


 っていう、バンビさんの言葉を思い出す。


 一応中、のぞいてみよう・・・


[READ MORE...]
アメーババトン
2006年07月27日 (木) | 編集 |

昨日、 


 あんなにがんばったにも拘らず、


 ぶちこのヤツ、


 喰いつこうとしたーーー。


悲しいけど、仕方ない・・・


あいつにとっては、


 身に危険を及ぼす、


 敵だもんね、私。


はぁ、信頼されるって、


 ム・ズ・カ・シ・イ


 


気を取り直して、


ためきちさんから頂いたバトン、


「アメーババトン」


 いってみよ~


[READ MORE...]
こっち見ないで
2006年07月26日 (水) | 編集 |

なんとか、かんとか、


 手術終了。


いや~、


私もがんばったけど、


 手術されたわんこ、


 「ぶちこ」はもっとがんばった!


よくがんばったね。


早く元気になって、 


 おうち帰ろ~ね。


 


長時間立ってると


 年を感じる今日この頃。


 ちょっと、くたびれちゃったかなって思ってた、


 午後のお仕事中に・・・


[READ MORE...]
気合十分・・・のはず
2006年07月26日 (水) | 編集 |

今日は午後から


大きな手術があります。


それこそ、生死にかかわるような・・・


 


がらにもなく、


 ちょこっと緊張している私。


 何度やっても手術に絶対はないし・・・


 後ろ向きだわ、いかん、いかん。


 


さて、


 いっちょ気合いれて、


 がんばるぞ~~。


シャンプーしながら思ったこと
2006年07月25日 (火) | 編集 |

動物病院には


大抵の場合


「供血動物」がいます。


献血してくれるわんこ、にゃんこですね。


ほんっとにありがた~い存在です。


何度ピンチを救ってくれたことか・・・


 


先日、久しぶりに、


勤務先のわんこのシャンプーをして、


つらつらと


頭に浮かんだこと・・・


[READ MORE...]
いや~ん
2006年07月24日 (月) | 編集 |

はぁ~、


 今日は忙しかった・・・


 重病患者が目白押し・・・


 次から次に入院で・・・


 


暑かったり、雨が降ったり、


 季節が落ち着かないので、


 体調を崩しやすいのは人も動物も一緒ですね。


 特に、年老いた動物たちには、コタエルようです。


 皆様、特にチームおーるどの皆様、


 中でも特に、◎◇◎←こちらの方、


  お気をつけくださいね。 


  体が一番大事ですよ♪


 


しかも、スタッフの一人が、


 病気療養のため入院しちゃってるので。。。


私と看護士の、


 ふたりぼっちです。


この病院、


 去年の7月に私が転勤してくる前までは、


 5人でやってた病院なのに・・・ 


 いったい何人分働けばい~んだよ~。


まぁ、このところ昼間は暇だったので、


 たまには働けっていう神様のお計らいでしょうかね。


[READ MORE...]
根性ださんかい!
2006年07月23日 (日) | 編集 |

昨夜は、手術の助っ人で、去年まで勤めていたところへ。


久々に仲の良かった人たちと仕事が出来て、リフレッシュしました。


  仲間って、 ホント、い~ね♪


 


ところで、


注射されるのって、怖い…


でもね、注射するほうも、怖いんです、


  ちゃんと出来るようになるまでは…


 特に、それが、ぶっとい針だったりしたら・・・


[READ MORE...]
お父さん、再び・・・
2006年07月22日 (土) | 編集 |

今週は、ちときつかった。


連休明け、いきなり重病のにゃんこが入院。


火曜日、水曜日と泊り込み。


木曜日、妙なテンションのまま、チャット。


      これで息を吹き返して、週末へGO~


金曜日、コンビニのの割り箸を袋から出そうとして、


     爪楊枝がざっくり手のひらに刺さる・・・


本日 終わったらお休み~と思ったら、


    後輩から手術の助っ人を頼まれる、


    勤務の後、車で1時間移動して、夜もお仕事だわ・・・


出来るオンナはつらい・・・


     がんばらなくっちゃ~


 


大雨が降って、


近年まれに見る暇っぷりだった昨日、


またしても、あの人がやってきました。


[READ MORE...]
合コン、その後
2006年07月21日 (金) | 編集 |

チャット・・・


昨夜、デビュ~です。


バンビさんためきちさんアッシュさんおーさま (参加順です) 


5人でチャットしちゃいました。


楽しかった~。


で、その中で、「合コン」の話が出て・・・


 


そういえば、


数年前から、ぴたっとお誘いがなくなったような・・・


最後に行ったのは、いつ・・・???


[READ MORE...]
出来るオンナ
2006年07月20日 (木) | 編集 |

随分前になりますが、


「救命病棟24時」っっていうドラマ、ありましたよね。


いくつかシリーズがあるんだけど、


一番最近の第3シリーズ、


ピヨピヨだった松嶋菜々子さん扮する小島楓先生が


救命救急医のエースに成長していて、


天才外科医進藤一生(江口洋介さん、きゃっ)とともに、


震災後のパニック状態の中、活躍するっていう話。


あの、小島先生が、


私の理想像なんですが・・・


[READ MORE...]
なんてこったい
2006年07月19日 (水) | 編集 |

おはよーございます。


昨夜から立て込んでしまい、


結局朝までお仕事・・・


そのまま今日一日、お仕事・・・


なんだか変なテンションのちょびこです。


 


昨夜、ちょっと目を離せないわんこがいたので、


ちょっとだけ職場を抜けて帰宅。


急いでお風呂に入って、


あわてて職場へとんぼ返り。


 


今朝、トイレ行ってみてびっくり・・・


 


んんん???


げげげげ!!!!


 


 


パンツ、


裏返しじゃんっ!!!



今日もお仕事、がんばろ==



changさん、


あたしの笑いのセンスでは、


これが精一杯です・・・


 


 


やっとです
2006年07月18日 (火) | 編集 |

やっとです・・・


待ちに待った、あの人が、


やっと、やっと、


来てくれました!!!


待ち続けて、早10日、


このまま逢えないんじゃないかと思ったことも・・・


[READ MORE...]
男はなぁ~~~
2006年07月17日 (月) | 編集 |

今日は雨が降って、少し過ごしやすくなりましたが、


皆様、夏風邪なんか、ひいちゃってないですか?


斯く言う私も、先日夏風邪をひいてしまい、


食したうどんを、そのまま下から排泄するという、


快挙を成し遂げました。


くれぐれも、夏風邪にはご注意ください。


 


数時間をネットカフェで過ごした昨日、


そろそろ帰ろうかと、外へ出ました。


なんじゃこりゃー


あぢー


「これじゃあ、家に帰っても、暑いね・・・」


「・・・」


「ちょっと、寄ってく?」


「げー、


あたし、何やっても単発だから・・・


禁パチ・スロしてんのにぃいー。


私の禁パチ・スロ宣言知ってて、


そーゆーこと、いうわけ~~???」


「・・・」


「ぎょえ===


そこ曲がったらあぁぁぁぁ~~~~」


 


でもって、禁を破って、久々、


やっちゃいました・・・


 


[READ MORE...]
ブログの名前とハンドルネーム
2006年07月16日 (日) | 編集 |

家でネットが出来ないにも関わらす、


ブログを開設するという暴挙にでたため、


休みの日にはネットカフェに入り浸ることになった


ちょびこです。


 


でも、ここは、天国。


涼しい・・・


 


ペアシートなんかもあって、


若い二人が、なんだか、からまってます・・・


若いって、いーね。


 


ブログの名前、「ちょびっつ☆」ですが、


バンビさん が考えてくださいました。


ブログの説明のとこは、changさん が考えてくださったものです。


 changさんはたくさん考えてくださったので、


ここのところは、順次更新していきます。


 


でね、


「ちょびっつ☆」って、


どーゆー意味なんだろ???


いい感じ♪と思って、気に入っちゃいましたが。。。


ここは、考えてくださったご本人に聞いてみよっ。


教えて、びーちゃん!!!


 


でもって、HNなんですが・・・


以前から、「ちょびこ」というHNでコメントを入れさせて頂いていました。


でもね、プロフのとこ、字がちっちゃいのですが、


「ちょびこ、」なんです。


「、」 ついてるんです。


 


これは、


永遠のヒーロー、あのお方の、パクリです・・・


 


 


[READ MORE...]
17歳バトン
2006年07月15日 (土) | 編集 |

皆様、温かいコメントありがとうございました。


激動の昨日、今日を堪能したちょびこです。


ブログ開設直後に、お笑いブログ界の双璧、


バンビさんchangさんからコメントを頂き、


なんて幸せモノなの、わたしったら・・・


本当にありがとうございます。


でもって、


昨日の今日で、


ためきちさんから、バトンをいただきました。


ためきちさん、ありがとです。


【17歳バトン】


自己紹介を兼ねて、


暗かった私の17歳、思い出してみます・・・


 


【Q1】17歳の時、何をしていた?


高校と家の往復。


バス通学だったので、乗り換えの駅で、


本屋に立ち寄り、マンガを買いあさるのが、


唯一の楽しみでした・・・


 


 【Q2】17歳の時、何を考えてた?


とにかく、家から出たい・・・


その一心で、勉強してました。


 


 【Q3】17歳のイベントといえば?


ちょっと憧れの男の子と放課後一緒にお勉強・・・


 


【Q4】17歳でやり残したことは?


高校生らしいこと?


その当時の高校生なんてかわいいものでしたけど・・・


 


 【Q5】17歳に戻れたら何をする?


勉強以外


 


 【Q6】17歳に戻っていただきたい5人


ホントに17歳のときを見てみたいのは、永田さん・・・


17歳のときから、そんなに、しっとり、ダンディだったのかしら?


でも、バトン、お願いしますってことじゃ、ないんです・・・


 


17才の私、


くらい~、暗すぎる・・・


今だったら絶対に友達にならないタイプやね。


 


でもね、これには、訳があるのです。


 


 


[READ MORE...]
とりあえず、出来ました!
2006年07月14日 (金) | 編集 |

バンビさんのコメント欄をお騒がせして、


とりあえず、出来ました。


 


お昼に空き時間が出来たので、


なんとか、かんとか、やってみましたが、


なんとかなってるんでしょうか・・・


 


ブログ名を考えてくださった皆様、


ありがとうございました。


Special Thanks


 バンビさん


 changさん


 おーさま


 永田さん


 そして、はじめまして Puilさん


びーちゃん、お騒がせして、ごめんね。


 


んでもって、


使い方が、よーわからん・・・


まあ、気長にやってみましょう。


今後ともよろしくお付き合いくださいませ。


[READ MORE...]
